昨晩は、お蕎麦が出ました・・・ | momonga385のブログ

momonga385のブログ

愛猫の事や、子猫の事や、世間の嫌なことを、私情を押し殺し、冷静に、分析し、新たな切り口で、記事にしていきたい!と、思っています!

昨晩、雅治と一緒に、フレッシュ(ワカメ)を食べた後、いつものカリカリご飯を食べ、くつろいでいたら、父ちゃんが「大、お蕎麦食べるか?」と言われ、小皿に分けてもらいました。細く刻んだ海苔が振りかけてあり、香りにつられ、一口食べました。「美味しい!」あっという間に食べきりました。

 

するとそれを見ていた雅治は、おかぁさんのところにすり寄り催促。すると小皿に、お蕎麦が乗って出てきました。雅治も、海苔の香りにつられ、お蕎麦を食べていました。冷たくておいしかったです。

 

また一つ、おいしいものを知ることができました。