緑のカーテン | ももんがの 出産&育児 書きたい放題

ももんがの 出産&育児 書きたい放題

働くかぁちゃんで~す。モモタ(小5)・モモジ(小2)、モモゾウ(5歳)、グレずに育ってほしいなぁ。

この5、6年、緑のカーテンに挑戦し続け、最高6割のでき。
原因は保水力と見て、今回は巨大化しました!
花苗用プランター→野菜用プランター→特製プランター!



ウッドデッキが毎年二枚くらい張り替えて廃材があったのですが、
某イベントで2×4材で囲って花壇にしているのを見て、
これを二段にしたら、さらに保水力アップでは…。

先週末にモモタをおだてて、ノコギリで切って、釘でとめて、
目的地に設置しておいたら、ももんが両親が網戸の半端の網をもってきてくれました。
網を敷いて、廃材の余りを更に敷き、自宅隣の家庭菜園から土をバケツに入れ、モモジ、モモゾウが運んでもらい、海苔に入っている乾燥剤=石灰を混ぜました。

こぼれて勝手に砂利のところに発芽している朝顔を田植えのように移植。
ネットはおととしから設置したままを微調整して完成!!

今年こそスカスカじゃなくジャングルなカーテンになりますように。



Android携帯からの投稿