さらばGW | ももんがの 出産&育児 書きたい放題

ももんがの 出産&育児 書きたい放題

働くかぁちゃんで~す。モモタ(小5)・モモジ(小2)、モモゾウ(5歳)、グレずに育ってほしいなぁ。

4月27日、28日
ダンナナンダ実家に1泊。
近所の交通公園にて、モモジ、モモゾウが暴走。
交通ルールを無料で学べる公園なんだが。


4月28日、29日
埼玉県ときがわ町の堂平天文台のパオにて1泊。
アウトドア専門家?みたいなパパさん家族に誘われ、現地集合。
BBQ、マシュマロ焼き、ねじねじパン焼き、オイルサーディン…いろいろな引き出し。
翌日はカヌーに子供たちはのっちゃったり、醤油工場見学しちゃったり、我が家だけでは味わえない体験ばかり。

5月3日
モモゾウ保育園友達の双子ちゃんと我が家でBBQ。
自転車乗っては、けんかして…。

5月4日
学童有志親子でBBQ。
1週間で三回BBQ。
子供たちは自転車乗っては、けんかして…。
またかい。

5月5日
自宅リビングのワックスがけ。
汚れ落としが何度ぞうきんしぼっても汚水。
ピカピカになりました。

5月6日
自宅ウッドデッキのペンキ塗り。
暑い!
家族全員はけ持って、一気に一時間半で終了。
妹親子が遊びにきて、けんかして遊んでの繰返し。

明後日は家庭訪問。
掃除をもうひとがんばり。






Android携帯からの投稿