歯科受診とアネキセート禁のこと | ♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡*゚¨゚゚・*:..。ぴぃ~な日々*゚¨゚゚・*:..。♡

♡子供っぽいけどアラカンです♡
★おもにぼっちのひとりごと★
☆写真日記☆たまに情報発信☆
日常生活、趣味、病気のことと
様々なテーマで書いているので
気になるテーマ、記事だけでも歓迎♪
@アイコンピグは着せ替えしてます♥

 

気になっていた歯科検診。

仕事から帰宅後、前にかかった事がある歯医者さんへ電話📞

!?今度は木曜日と勘違いしてた。

今日は水曜日だった(。>0<。)

 

そして急きょ、キャンセル枠があった新しい歯科クリニックへ💨

日にちを決めるのが嫌いなタイプになってきて、思い立ったら行きたい人になった(笑)

 

問診票に職業、勤務先を書く欄があったけれど、そこ空欄にした。

勤務先は保険証でわかるし…

看護師と書くと『できる看護師でなければいけない』的な思考…

 

服用中の薬や病名を書く欄

薬は「おくすり手帳参照してください」で、

病名はそのまま「双極性障害」と書いておいた。

健康状態は、その他にチェックして【通院中(特に問題なし)】と記載。

アレルギー、薬の副作用のところに、「アネキセート禁」と書いておく。

 

 

アネキセート:ベンゾジアゼピン系薬による鎮静の解除、呼吸の改善

★ベンゾジアゼピン系薬剤を長期間にわたり高用量投与中は注意喚起されている

 

以前元職場Aで、鎮静下の胃カメラ後にアネキセート注射指示され、

自分でゆっくり注射していたら、

半ショック状態!

 

その後、別なところでまた胃カメラ後にやられた

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

なので必ず『アネキセート禁』は書く!!

あの頃ベンゾMax飲んでたのに打たれちゃうし(`Д´乂)

 

アネキセートをちょっと調べていたら薬価高い!

現在でも2500円くらいらしい。

 

 

脱線した。

レントゲン上は虫歯はなさそうとの話しだったが、

診察で奥歯に小さな虫歯があると言われた(><;)

 

一部歯茎が下がっているところもあるが、歯肉の状態はいいみたい。

歯石除去、クリーニング、フッ素塗布実施。

実は歯科の診察台が好き♡

頭が下がるベッド、なんだかいいな~

 

小さな虫歯は麻酔して1回で終わるとの事で、別日に予約してきた。

お会計 3280円也

 

 

 

 

ん!?

またフランス??

 

 

 

 

 

 

 

マイルール改定しました!

このブログの基本情報はこちら→ブログマイルール 2018/5/15 version