ミニコンポ | かもの車内抗菌中。

かもの車内抗菌中。

ネタが出来たときに気ままに更新します。

高校入るときに何年ものお年玉貯めて買ったミニコンポが
Kenwoodの「ROXY J5」、親が末っ子でその末っ子なので
親が兄弟結構いても会わないからお年玉貰えないので
10万以上貯めたのはとても大変ゲロー
 
先日買ったパナソニックのミニミニコンポは、ミニコンポの
本体プラスアルファでスピーカー含む幅かな
それでもミニなのは、単品コンポがさらに幅があるからで
単品コンポならミニミニコンポの幅位かな多分
後から買ったKenwoodのMDプレーヤーが単品サイズでした
 
J5の後継機はセンタースピーカーがフロントスピーカーに
内蔵されたりとさらに進化しているように見えたのですが
愛用してたので個人的にJ5には思い入れありお気に入り
センタースピーカーやスーパーウーファー増設は大学1年のとき
バイトしたお金で買ったので本領発揮したのはその後
10年も使ってたら音の左右の偏りが面倒になり処分昇天
 
その時期の前後のミニコンポを集めてバブルコンポとかって
YouTubeであげている人が何人か
J5の他、その上のJ7とか、G7(1世代前の上グレード)
ソニーのLiverty950(1世代前の最上位)
ONKYOのスペアナグライコが4個あるのあったようですが
何の意味があったんだろうと、もはや謎クラッカー
最近スペアナついているの見なくなりましたね
若い人、スペアナなんて知らないかもしれない
 
なんでしょうね、憧れというものもあって懐かしいのもあり
よくまだ動いているなと感心するところもありました
まあ、音鳴らしていても自分聴くのヘッドホンなので
同条件で鳴らしてないとどんなもんなのかがわからないゲロー
 

 
先日のAmazonセールで、バンド買った
延長コンセントとか束ねるのについてた針金でとめてたけど
ちぎれて短くなって困ってたので買ったらちょうどよい長さニコニコ
5本セットで3本置き換えしたので、残りは取っておこう
早速今日の洗車終わった後にバンドでとめました
 
今日のお昼は、近所の食堂、ことぶきへ
 

 
日替わりランチの、冷やし担々麵とミニ鶏天丼セット
冷やしの季節になったのですね、暑かったから
冷やしでちょうど良かった
ここの担々麵辛すぎず美味ニコニコ