サブウーファー | かもの車内抗菌中。

かもの車内抗菌中。

ネタが出来たときに気ままに更新します。

母が退院しました
お医者さんから予兆もなくだったのであっけにとられましたが
でもなんかうれしかった
 
テレワークの眠気覚ましに聴いているミニミニコンポ
パナソニックはこれに限らず高音シャリシャリで
良い音に聞こえるタイプ、ただ低音が足りないのが玉にキズ
スーパーウーファー端子ないし若干あきらめてたのですが
 

 
ヤマハのサブウーファー(スーパーウーファー)
ようは低音専門のスピーカー
ミニミニコンポ→サブウーファー→スピーカー
と、スピーカー配線の間にかませば良いとわかりました
 

 
スピーカー線足りなくなるかなと、やや良い線を買ったが
右から音が出てこない、なんでだろうと思いつつ
 

 
線をむくのを失敗した可能性を考え購入
 

 
バナナプラグっていうらしい、配線の先っちょに端子ついてる
これをスピーカー配線するところに刺します
サブウーファーにはついたけど、本体には穴の径が合わずゲロー
スピーカーには端子は同じっぽく見えてたけど、穴があいてなく
ささる気配もありませんでした昇天
右側の音出ない件、結局配線が抜けてました、なーぜー
 
低音のバランスを調整、お見本がヤマハのマニュアルに
載ってて、それベースに音量を自分好みに調整
本気出すと結構大きくも出ます
音に厚みが出ました、まさに望んでいたものニコニコ
ただ、ミニミニコンポのスピーカー高さよりサブウーファーの
高さの方が高く大きい
 
今日のお昼は、近所のラーメン店、わをんへ
 

 
塩ワンタンメンチャーシューコーンニンニクゆずトッピング
餃子もお供でした
 
最近ワンタンでスープ味わうのくせになりつつありますラブラブ