人生は少しのあり方 行動で変わる! | 豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

ひまわり音楽教室  
  
   ピアノ 
人生がより豊かに より輝き より穏やかに
  ともに歩みましょう♪





 


お金のEQ高い?低い?
それはご飯を食べた時にわかる✨💕😆



お金のEQ力 ワンポイントレッスン

食事に行った場合

EQ力高い人

お店に笑顔で入る
お店に合う服装 身なり
楽しそうにメニューを頼む
楽しい会話
楽しい食事
オーナーやシェフと会話
 美味しかった!
 こんなの食べたことない!
 ご馳走さま
 本当に美味しかった!
 また誰か連れてきますね!
 最高でした!
 本当に今日も幸せでした!

もし自分がシェフの立場だったら
気持ちよくなる💕

EQ力低い人
 
 何も言わない
 ムスッとして黙々食べる
 暗い感じで来てサッと帰る

どちらのお客さんが欲しいか?
1品余ったらどちらにあげるか?
✨チャンスを引き寄せている!✨

美味しいと言える人はいい場所に案内されたり これ食べてとなるが
暗い人 愛想悪い人にはサービスはない!

 
食事の一部の例えだが
営業に例えたら?
色々な場面に例えたら?
どれだけの差がつくだろう😆

日常のちょっとした行動 気づかい
感謝がチャンスを掴み人生の差が開く!