七夕様のお願いは富士山にのぼ?? | 豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

ひまわり音楽教室  
  
   ピアノ 
人生がより豊かに より輝き より穏やかに
  ともに歩みましょう♪





 

今日も蒸し暑いですね。水分補給大切です♪

 

ブログのタイトルはレッスン時間にたなばたさまの歌を歌っているときに

 

「七夕様のお願いは何にする?」

 

と小学一年生の男の子に聞いた時の話です。

 

「わかった!お菓子いっぱいくださいは?」

「百点いっぱいとれますようにとかは?」

 

ずっとずっと考えて書き出しました

 

「ふじさんにのぼ」

 

「ふじさんにのぼりたいの??」

 

。。。ちょっとびっくりして どうしてか聞きそびれ 自分のお願い事も言うのをやめました(;゜ロ゜)

 

七夕2020_私のお願い事

 

富士山かぁ

 

ふだん子供で幼い男の子なんだけど

 

言ってみただけかなぁ。詳しく聞いてみたいようなみたくないような。。です虹

 

 

さぁ今から色々つくります

 

何にしようかぁ