今日の料理♪ オイシックスのビビンバ | 豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

ひまわり音楽教室  
  
   ピアノ 
人生がより豊かに より輝き より穏やかに
  ともに歩みましょう♪





 

じゃーんナイフとフォーク

 

オイシックスのクレヨンしんちゃん そぼろビビンバ作りました割り箸

 

シロのパーツも付いていて 顔は温泉卵

 

楽しいし美味しかったぁ爆  笑

 

にんじん 小松菜 にら山盛りで優しい味

 

お子様が食べるときは豆板醤入れなければとてもいいラブラブおすすめですよ。

 

子どもさんの脳を育てるには食事はとても大切です。

 

脳の成長に必要なこと

 

♪ 見る

♪ 聞く

♪ さわる

♪ 味わう

♪ かぐ

♪ 話す

♪ 考える 判断する

 

そして脳にいい食材もあります

 

卵 (コリンが豊富)

大豆(コリン豊富)

肉(タンパク質 鉄分 コリンなど)

魚(DHAですね)

野菜(ビタミン ミネラルの貴重な供給源)

乳製品(トリプトファンたっぷり幸せホルモンセトロニンが作られる)

雑穀 ナッツ

おやつ(不足分を補なおう)

 

みんなじゃないかと言われそうですが そうですね。

 

バランス良く 様々な食材を取ることが大切です。

 

そして楽しい食事時間にしてくださいね。

 

怒られてばかりの脳は萎縮してしまいますショボーン

 

褒められるとドーパミンがでます照れ

 

ぜひ 褒めることを心がけて楽しいお食事タイムにしましょうウインク