動物愛護 拡散願 | 豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

豊橋市 さゆり先生のひまわり音楽会

ひまわり音楽教室  
  
   ピアノ 
人生がより豊かに より輝き より穏やかに
  ともに歩みましょう♪





 

http://ameblo.jp/doubutudamono/


どうぶつすっきゃねんさんのブログより転載!

今日は、緊急のお願いです!

<茨城県南エリアなので、
できれば関東方面の方
、よろしくお願い致します。>







今日は、緊急のお願いです!!

みなさま、お声がけのご協力宜しくお願いします!!




今、市役所で

2匹の犬を保護しています!!


収容期限は、

テリア系ミックスの子が、7月1日。

※数日間の延長をお願いしましたが、時間があまりありません。


名前は、フィーリングで

陸斗(りくと)にしました。

推定10歳、オス。
どうぶつすっきゃねんのブログ

足が短めで、身体は小ぶり。

身体は白、耳が茶色の長毛の子です。

体重は8キロくらい。
どうぶつすっきゃねんのブログ




ゴールデンの女の子(おばあちゃん)の収容期限は、7月2日。

※数日間の延長をお願いしましたが、時間があまりありません。

名前は、見た瞬間、なぜか

ルナ」という言葉が出たので、ルナにします。


どうぶつすっきゃねんのブログ
推定8歳~、メス。

身体は茶色。

体重は不明。

痩せているので、

見た目の判断では15キロ弱に見えます。
どうぶつすっきゃねんのブログ


昨日、この子たちが収容されているのを知って

会いに行ったのですが、、、


ルナの目を見た時、

まるで全てを受け入れて諦めたかのような表情に見えて、、、。



とっても悲しい気持ちになりました。


そして、

驚いたのが、これ!!
どうぶつすっきゃねんのブログ

ルナ、

さんざん赤ちゃんを産まされた様子。


写真ではいまいちわかりにくいですが、

実際は全てのお乳が牛のお乳のようでした。



どうぶつすっきゃねんのブログ

なのに、

お年寄りになったら、遺棄??



おそらく

「年だから」という理由で捨てられたこの子たち。

それを

私たちまでもが「年だから」と、簡単に諦めてしまったら。



それこそ、

人間の都合で一生をひっそりと終えることになる。



いつかは

本当に諦めなくちゃいけない日がくるのは知ってる。



でも、

あがいてみたい。

絶対に後悔だけはしたくない。

この子たちに、

生きるチャンスをください!!


性格はどちらもおとなしく、

優しい瞳をした子たちです。


この子たちが収容されている間、

毎日市役所に通い、様子をアップします。



行ける時間はバラバラになってしまうけど、

でも、この子たちの様子を見にいきます。



なので、

みなさん、

どうか

どうか、

見守っていてください。



そして、里親希望の方、

いらっしゃいましたら、

ぜひメッセージをください!!

(ブロックがかかってしまうので、まずは連絡先を入れない状態でご連絡ください。)



とりあえず、

昨日見てきた中で、わかる限りのことを以下に書きます。


*****************************************


陸斗(テリア系ミックス)は、

おじいちゃんで、よちよち歩きです。



ちょっと腰を落とした状態で、

ゆっくりゆっくり歩きます。↓


どうぶつすっきゃねんのブログ

歩調をあわせてあげれば、

のんびりゆっくりお散歩してくれます。



身体は、皮膚病をおこしていて、

常に痒がっています、、、。

どうぶつすっきゃねんのブログ
【背中のアップ】


とりあえず、今日

フロントラインを持って、行ってきます。

どうぶつすっきゃねんのブログ
【下半身の写真を上から撮ってみました。】



どうぶつすっきゃねんのブログ
毛がボサボサになっています。

でも、皮膚病が治れば、毛も生えてくるはず。



どうぶつすっきゃねんのブログ
陸斗。

保護当初、性格が荒かったらしいのですが、

昨日はそんなことは全然なかった。


私の手を

なんどもぺろぺろしてくれる、心やさしい甘えん坊さん。



ごめんね、

怖くて不安だったんだよね。





一方、

ルナは、

6月25日に収容されてから

ほとんど飲まず食わずらしく

おしっこもうんちも出ていないらしい。

(持っていったおやつは食べてくれたので一安心です。)
どうぶつすっきゃねんのブログ

私がお散歩させようとしたら、

外に出たがらなかった。