子供達と引きこもりデイ | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

今日は日曜日だけど

次女ちゃんがインフルエンザなので引きこもりデイです。ニコニコ







基本インドア派だからいいんだけど、子供達が体力有り余ってるから午前中に娘ちゃんがやりたいって雪合戦とかしたんだけど、午後からわたしが疲れて寝てます、、、😂



でもなんとかヤマト運輸に行ってAmazonで売れて返品されてきたマザーボードをメーカー修理に出すことができました。


Amazonで販売をしているんだけど、Amazonでカスタマーサービスが充実しすぎてて、基本返品ゆるされてるんですよね。

不良品といれて戻ってきたんですが、マザーボードなんで起動確認もできないしこまってたんです。

メーカーに連絡しても詳細な故障理由がわからないと修理できないっていってたけど、メールで事情を話したら修理受け入れてくれました。

でもわからないことばかりで、しかも5万くらいで仕入れてるから資金が5万凍結。なおしても新品売りできないし、、、。


物販って、大変。


だから高額な家電とかじゃなく、日用品もたくさん取り入れたいんですが、なかなか安く仕入れる場所が見つからないんですよね。


なんか物販の話になりましたが、子育てしながら在宅でてきるのはやっぱり最高です。


給食センターの仕事を始めてからよりそう思う!


センターの仕事は疲れるけどそこまで苦痛ではないけど、家のやることがやっぱり終わらないんですよね。



今はインフルエンザでお休みもらってます。


だから給料も減っちゃうし、、、

でもインフルエンザなのに預けるのはしたくないから、看病できる環境はありがたいです。

パートのお仕事ももやすみの融通がきくし。


子供達暇すぎでわたしのこと呼びまくるし、、、なんかゲンナリしてきました。




とりあえず明日も次女ちゃんが隔離生活かなぁ。

インフルエンザは症状出てから3日間が1番感染力が強いらしくて、それは乗り切りました!


でも潜伏期間があるのでまだ油断できません。

また元気にみんなが出かけられる日常になりますように。