新しい仕事始めてます | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

子育て中でも働きたくて3年前くらいから楽天ポイントせどりというものをやっていて、ぼちぼち稼げていたんですが、そのお仕事も楽天のポイント制度の改悪であまり仕入できなくなって、ついにお仕事、といっても週2〜3のアルバイト的なものをはじめでます〜。12月から始めている1月にお給料嬉しい^ ^

久しぶりのお給料明細に、ときめきました!

お金最高!笑

せどりは売上金が振り込まれるんですが、全部が収入というわけではなく、利益を計算して確定したしたりするのが非常にめんどうです。

去年の分も確定申告頑張らなきゃ、、、涙


お仕事は給食調理のお仕事です!

仕事だんだん覚えてきて動けるなーって思ってたら、職場の人に

まだ仕事覚えてない?体動かない感じ?とサポートしながら言われてしまってなんかショック。

心配してくれてるのかもしれないけど、なんか遅いな〜とか覚えてないなと思われてんのかなって思っちゃったよね。






時給とかそんな高くないんですけど、給食ある日しか勤務がなくて午後3時くらいには終わるので子供達の帰りに間に合うのがいいです!



在宅勤務の最高さを覚えてしまったため、在宅本当最高だなって思ってしまう。


でも子どもじゃない話し相手がいるのは楽しいですね!


上の子10歳なのでだいぶ大人になってきて話が楽しいんですけどね^ ^


在宅最高なため、今までは電脳せどりだったんですが、店舗せどりもやってみようとツルハでリサーチしてたら1つ目で利益商品発見。


これ絶対いけるやつ。


まぁいつもそんなうまくはいかないですし、利益商品見つけるにもコツがあるんですよ!


女性用の季節限定商品はパッケージが可愛いと売れます^ ^



仕事も続けつつメーカー仕入れや電脳仕入れと店舗仕入れを頑張って在宅のAmazon販売のお仕事も頑張ります!


複数の収入源があるとメンタルが安定するってほんとそうだなと思います。


あわない職場は辞めてやるーって言えるもんね。


まぁ全ては旦那の給料頼みなとこあるんですけどね。まだまだだなぁ。


働いてくれてありがたいですね^ ^


今日は上の子の囲碁教室に連れて行って


下の子達は家で遊んでました。


子育ても普通に大変だけど、、仕事も頑張っててえらいよ。自分。


世の中のワーママさんほんと尊敬すぎます。



とりあえず急ぎお風呂に入って入れて寝ます^ ^


最近は両学長のYouTubeライブを聴きながらの朝のコーヒータイムが至福です。


家計管理!使うんじゃねぇ!みたいな^ ^笑


仕事あるとコーヒータイムが取れなくてお昼休憩の時にのむんですよね。


お昼休憩な時の職場の雑談はすごい興味深いですし、めっちゃ勉強になります!


転勤族なのでこの土地の知らないこといっぱい教えてくれるし楽しい、、


ではお風呂行ってきます^ ^