日曜日はお弁当作ってお出かけしました。 | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

{1F3B9DE2-CE5F-4646-8174-58C8D2F09D8C}


今日はひじきご飯のおにぎりと豆腐ドーナツで簡単にお弁当作って。


パパが珍しくお休みだったからみんなで行ったんだけど、パパはやっぱり子ども達っ遊ぶのも好きではないし遊ばないし。

一緒に来てる意味ある?って感じでした。

もう帰る。と言う。笑笑

いや〜。子ども達いるとなかなか大人が楽しいことはないけどさ、結局みんなで楽しめる事ってあんまりないのかな?
少しは子ども達と遊んで欲しいけどなー。
旦那の気持ちもわかります。


私も子ども達をたーくさん遊ばせると家に帰ってから遊ばせなくてすむから、、体力消費しろ〜って思いながら遊ばせてるもん。

遊ぶのって楽しいけど、やっぱり別に鬼ごっことかしたくないっていうのが本当の気持ちよね。ななが喜んでくれるからやってるけどさ。

結局日曜日の、家族団らん?はお弁当🍙の時間くらいで、朝から朝ごはんお弁当作り、家事に昼間はひたすら遊ばせた後、スーパーとドラッグストアで必要な物を買い、帰宅して少しやすんでから夕食作りしてました。

疲れてなかなか寝ないななかにイライライライラ

なんかよくわからん自作の歌を歌いながら寝るななかに

寝るから静かにして

と冷たく言い放つわたし。

余裕ないな〜!!!

といっても3人で割とはやく眠りにつきました(*^^*)


今日もたくさん遊ばせられたしパパとも少しは団らんできたし良かった良かった。

明日から月曜日

だけど正直パパが仕事行ってななを保育園に送っていったあとが1番一息つける時間(*^^*)

土日は休む暇ないもんな。

お弁当食べながら

「こうやって遊ばせたらよく寝るから帰ってから楽なんだ」
と言う私を見て笑う夫

「めっちゃ嬉しそうな顔してた」そうで、
「仕事だったらだいぶ稼げるやつだよ」と?私の苦労をねぎらってくれた?のかな?笑

{3286F150-7AA5-4A5A-B6AC-C5E6989028CF}

{C6351EED-8336-4CC2-94D4-A03A4D96ADE0}

ひじきご飯美味しい(*^^*)
旦那もモリモリ食べてた〜