ズボラ主婦のお片づけ計画 | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

曜日毎に決めている片付けの場所

今はこんな感じ

月 資源ゴミ おもちゃ整理
火 書類
水 水回り
木 寝室
金 玄関 パパの部屋
土 床拭き アイロン掛け(娘ランチマット)
日 冷蔵庫 気になる所

色々変化したり追加したりしながら、掃除する場所を冷蔵庫の扉のホワイトボードに書いて貼ってる。

最近まえよりずっと毎日できるようになってきた。
自分の中のルール
☆できなかった日は次の日に余裕があったらする。より余裕があったら前前日も
☆ある程度でやめる。←毎回完璧にやらなきゃいけないと思うと私はイヤになる人だから。

でもやっぱりお客さんが来る予定があるとモチベーションがあがる!

あとやっぱり

{46100330-5593-4509-8EF6-4FDA5CF9718B}

これのおかげ
食洗機様様
本当にありがとう食洗機。感謝しかない。笑笑


私の苦痛な時間を奪い去ってくれてありがとう。

みんなも買おう。めちゃ高い。



取り付けは1万くらいかかるから自分でやったらタダだよ!機械オンチな私でも2時間でできた!時給5000円(*^^*)チャリン


片付けの話に戻るけど、食洗機で時間が一日1時間増えたので片付けする時間ができました。

実際は1時間のうち30分はダラダラする時間に変わり、体力回復できてます(*^^*)

いつも、ヘトヘトだった。子育て母ちゃん辛い。いや幸せ。なんだけど。

最近片付いた←私なりだから一般的には散らかってる
部屋でお友達と編み物会しています。

ななかの赤い手袋編んでるから🧤楽しみ(*^^*)てか編み物ってこんな難しかった?編み方かえたら今までの編み物のスキル全て消えました。
でも編み物大好きなママ友にすべてゆだねて教わります(*^^*)楽しみ〜


これからも毎日部屋の掃除をして、いつでも友達呼べる部屋を目指しましす。

片付け苦手なんで、ほどほどでよしとするけどねニヤリ

あーバドミントンやりたい。

明日はパパ休み。なにしよー!?