今日の体重とダイエットご飯 | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

{D2556BAE-0B8B-4BDF-948A-A4096D290F14}

今日の体重
53.2キロでした〜(*^^*)
変わりなしですが、53キロが定着しているようで嬉しいです。



{CA4D51E0-3703-464F-AEFF-4FCE4F4EAF66}

昨日のお昼ご飯
残ったコンソメスープに残ったそうめんを入れました。カボチャ餅のおしるこにシュウマイ

{AA5ACDC3-A675-4B4D-B40D-22D1D1D7D092}

夜はミートソースにカボチャ餅

{67317E72-5E3E-49D2-B0D9-AADA98B7F2FF}

カボチャを茹でて潰して片栗粉を入れるだけです(*^^*)


{D7CAF89B-CCFA-4100-B53B-166AB87C4826}

今日のお弁当は唐揚げ、あげシュウマイで揚げ物だらけ(*^^*)旦那様もダイエット中ですが、揚げ物はなかなか腹持ちが良いのでそこまでダイエットの敵ではないと思います!(ご飯と合わせて食べ過ぎるのに注意)


今日は昼ごはんの後にお弁当の残りの唐揚げやあんこを食べ過ぎたため夕食は抜きです。笑

でも野菜スープを作ったからそれを食べます(*^^*)困ったときの野菜スープ🥦

{2D304106-07CA-4583-BEE3-BD32282B3D35}

ほうれん草椎茸人参かぶえのき茸じゃがいも卵が入ってます。
鶏がらスープと塩とごま油を入れて作りました(*^^*)

ダイエット中は夜スープすごくいいですよ!もう食べれない!でも私はスープならよし!として自分に逃げ道作ってます(*^^*)

芋やカボチャなどのスープやお肉や卵の入れ過ぎは注意が必要ですが、それ以外の野菜スープなら食べ過ぎてもほぼ太ることはありません。

我慢しすぎてストレスぐいしちゃう人←私にはスープは強い味方です(*^^*)ありがとうスープ!!

スープ飲んでまた明日からダイエット頑張りますウインク