またご無沙汰をしてしまいました💦

最近、お知り合いの方々のワンチャン猫ちゃんに会う機会が増え、ふと、昔飼ってた子たちの事を思い出します。

生まれる前からいたのは、馬とか牛とか羊とか、犬の太郎と次郎←南極物語やろって思う。

クロという雑種の犬と、ハンペイという雑種もいたのですが、どうやらハンペイは私が名付け親というのが大人になってから判明😳兄に、お前、グーグーガンモのハンペイタ君の名前が言えんで、ハンペイになったんやろうが!!と。
覚えてなくてすみません🙇‍♀️💦

一番記憶してるのは5歳の時に靴屋さんにいたスピッツ犬の雑種の男の子☺️一目惚れしたようで、連れて帰る!とダダをこねたみたいなんですよね・・・それどうなの?って後で思う。
名前はポンタにしたのを覚えてます☺️犬なのにポンタ。
この子が大人しくて従順で賢くて😭私が下校するとなると家から少し離れたとこで待っててくれたり😭
その後、1キロほど離れた従姉妹の家で生まれた猟犬の雑種のワンチャン達6匹が、毎日集団登校の小学生に混じって歩いてきてて、我が家で一時預かってる時期があり、その内のメスの一匹が我が家に居座るという(笑)

紀州犬の雑種で、好奇心旺盛で女子とは思えないヤンチャぶり😳私は散歩中2度捻挫しました🤣その子はリリーと名付け(私が百恵と言う名で桃はリリーと言うことから
🤣)、私が上京した後もしばらく実家に居ました。
私が東京から戻ると、え??帰ってきたの?甘えていいの?でもまた居なくなるんだよね??と凄く遠慮深く足に抱きついてきたり・・・
今覚えばかわいそうな事をしたなと😣😭

リリーも19年前に亡くなり、それからは動物を飼う事なく暮らしてきたので、もう動物の接し方がわからない💦💦💦
好きなのにわからない辛さ💦💦
友人のペットさん達に会う時も、私が気を使ってるのが伝わってしまうのでしょうね💦💦
お互いしばし様子見の時間がありますもん(笑)

以前のように、自然に接するることができると良いなぁ💦