関西弁で初仕事だった作品

テーマ:
明日18日(金)朝7時からディズニーチャンネルで「悪魔バスター★スター・バタフライ」第1話から一挙放送されます!

私は、16話「スター自転車に乗る/迷い犬」の迷い犬の声をさせて頂きました!
主人公のスターをはじめ、異次元から地球に来た人達は関西弁をしゃべるという演出(笑)

台本に、迷い犬(関西弁)と書いてあり、
関西弁の仕事来たー!!!と嬉しくなり、
更に、家でリハーサルしながら、笑いが止まらず、えええー!?すごく日本の関西方面のギャグっぽい作りー!!と、驚きながら練習してた記憶があります(๑>◡<๑)(笑)



今まで、「出張ヒーロー ゼロ」や「エイリにゃん」と言った、かなり面白いコメディ路線のディズニーアニメに出させて頂きましたが、これはちょっと毛色の違うあからさまなギャグと言いましょうか(笑)

16話は14時30分からの放送です!
ディズニーチャンネル映る方は、ぜひぜひご覧下さいね(*≧∀≦*)!




そして、余談ですが・・
本日放送されたアンビリーバボーという番組で、科学者の役と、日本人の母親の手紙の声を担当させて頂きました🙇‍♀️事後報告ですみません🙇‍♀️💦
AD

運動をせねばと思い・・

テーマ:
先月、お仕事で3時間怒鳴ったり叫んだりするのが2日あり、後半、叫ぶ度に後頭部と首に激痛💦

どうやら肩が凝り過ぎて、大声出すと痛みが出ると判明。確かに・・運動不足だし、猫背だし(>_<)

身体は楽器と同じですもんね・・お仕事を最高の状態でする為、そして、より良い表現を目指す為にもなんとかせねば!

ホットヨガとか、ダンスレッスンとか行こう思いつつも、基礎体力落ちてるからなーと頭で考えてばかりいた時、ふと目に入った電車の吊り広告・・
{E41E490D-23FD-4513-9F74-B43D08F9BA59}

これは先月写メしたものです💦
あ!ワンダーウーマンだ!!と思いながらも、どういうシステムだろ?続けられるのか??と自問して悩むだけで一ヶ月が過ぎました。。

こんな事してる間にワンダーウーマンのコラボ終わってしまう!と思い、意を決して先週、無料体験に行き、登録してまいりました!!
暗闇で思い切りサンドバッグを叩き、感情を爆発させるというb-monster!

ちなみに・・無料体験の最後に5分程筋トレやパンチ等繰り返ししただけで吐きそうでしたが💦(笑)

が、その後、タイミング合わず・・レッスン受けられてなかったのですが、今日のお仕事がビックリする早さで終わり!
ワンダーウーマンの曲を使ったレッスンにギリギリ間に合う!!と、慌ててサイトで予約しました!

ギリッギリの時間に駆け込み、ウエアはレンタル出来るので借り、水も100円で売ってるので購入し、いざスタジオへ!
あ、グローブやフェイスタオルやバスタオルは無料で借りられるのですが、手に直接付ける白手袋とバンテージは個人用として貰えて、いつでも行けるように持ち歩いてます(笑)
{F2BED577-4F6A-4655-8120-0BCFBDA1C150}


最初はジャブやフック、アッパー、そして、防御のダッキング(体を屈めてUの字を書くように避ける)、スリップ(腕を構えて肩を内側に寄せてパンチを避ける)等なと、沢山の動きを覚えます。

まずは心拍数を上げる為の筋トレ!腕立てやスクワット、腿上げ、腕立ての姿勢から両足を引き寄せ、立ち上がってジャンプとか他にも様々繰り返し、ウォーミングアップ。

続いて、ジャブやフックや防御等のシャドーボクシング。

それから、シャドーボクシング➕筋トレの切り返し!

もう、ここで、すでに目眩と大量の汗(笑)
が!!ワンダーウーマンの曲が♪チャラララーンと流れてテンションアップ!!!

またやる気を出してひたすら続け、最後の25分間はフリースタイルのシャドーボクシングと筋トレ!サンドバッグにパンチを打ち込みます!
サンドバッグと、ボックスマスターという立体的な的!
この写真は、サイトから拝借。

ここには写ってませんが、大きな雫の様に丸いサンドバッグもありました。

パンチも段々力が入らず(笑)、腿上げも膝が上がらなくなって、パフォーマーのカウントについていけてませんでしたが(笑)、ヘロヘロパンチを繰り出し、なんとか1回目のレッスン終了!!
燃え尽きた45分間・・

更衣室に24室シャワー室があり、長蛇の列に並んでる間も、汗が頭皮からギャグのように流れ、ウエアもまるで池に落ちたかの様に濡れる有様(笑)
ボーとしてましたが、何だか心地よい疲労感で幸せな気持ちにもなってるのが不思議な感じ!
暗闇でのトレーニングは集中と、リラックス効果もあるそうです。

あんなに辛かったのに、また早くもレッスン受けたい気分(o^^o)

個室のシャワー室も綺麗で、凄くいい香りのボディソープやシャンプーが置いてあり、スッキリした気持ちでスタジオを後にしました😍

何となく、続けられそうです!
痩せるのが目的ではありますが、
身体と心のメンテナンスのつもりで、楽しく頑張ってみます!

AD
7月30日は、賢雄社長のお誕生日!!
60歳のイベントが行われました!!
『寿 堀内賢雄
60th Anniversary
~生まれ直しやりなおし~』

私は行けなかったのですが、
パンフレットを事務所で販売しているというご連絡を頂き、早速購入しました!

{0E5E1246-FBDE-43C5-B915-E39C38CD3B62}

DVDの大きさのパンフレット!

マネージャーさんに、パンフ購入したい旨お伝えすると
「ありがとーございます!
え?10個?」と(笑)
「それはちょっと(笑)」

大きなダンボール箱に貼られたガムテープを一所懸命剥がして下さり・・
私は、回答を間違ったと反省・・
「一箱下さい」と返すべきだった!!(>_<)!!ボケ返しが出来ていなかったー!!🙇‍♀️

開封すると・・
{6D39B3F3-9503-4270-AE94-0BEA235C6636}

社長の笑顔と素敵なメッセージが・(;_;)!

そして、紅白のメモ帳が一つずつ入っているのですが、中身はなんと、
{054D3E1F-3E3B-40E0-A60E-2E2E5281F852}

あははは!(笑)使うのがもったいないメモ帳でした(笑)

パンフには、賢雄社長の面白エピソードといいますか、語録がびっしり入っていて、
かなり楽しく、お腹を抱えながら熟読しました!!
実家に帰ったら、母に話してあげたい(笑)(o^^o)

このパンフレットは、
ケンユウオフィスのホームページでも
通販する予定だそうです😍❤️

このパンフレットを読みながら、
人を幸せにするホ◯(トーク術)を学びたいと思います(笑)←真似出来ないけど!



AD