コンタクトレンズの処方の為、眼科へ行ってきました。

引っ越したので新しい眼科を探さねばならず、口コミをみてもどこが良いのか全くわからず。

コンタクトだけで無く、あらゆる目の病気を診てくださる所が良いので、手術なども手がけるような病院を選択。

問診表にはコンタクトレンズと眼鏡の処方希望とだけ書いて、視力検査へ。
着けてたコンタクトレンズは外して裸眼でも検査。

続いて先生の診察。
先生「コンタクトレンズと眼鏡の処方をご希望ですねー。では眼の状態を確認しますね」
と、ライトで照らして眼を確認。
左右何度も確認後、

先生「あのー、以前眼科で、何か眼の病気の事言われました?視神経に少し異常が見られますね・・・緑内障とか?」

私「はい。随分前に緑内障かもしれないと、眼底検査を何度か受けました。」

先生「あ、そうでしたか。今日は取り敢えず検査はしませんが、また定期的に検査受けて下さいね。」

この眼科にきて良かった✨
実は今まで何度も色んな眼科行って、コンタクトレンズの処方して頂きましたが、光を当てた診察だけで緑内障の可能性があると仰った先生は今回で2人目です😳

最初のお一人は、吉祥寺で有数の日帰り手術もして下さる病院の院長先生で、
先生「緑内障と言ってもね、すぐに失明する事はないから安心して下さい。失明が先か、寿命が先かっていうぐらいの進行ですから。」
これ聞いてめちゃくちゃ安心したのを覚えてます☺️


その病院がコンタクトレンズの処方をしなくなったのでいかなくなってしまったのですが・・

他の眼科いくつか行きましたが、眼は問題ないですね、で簡単に終わってたんです😳

なので今日行った眼科の診察で、信頼度がアップしました✨

病院は行ってみないと本当わからないですよね😣