緊急の電話に出る為


人目を避けて建物の非常階段口から外に出て、


中に入れなくなった岸本です(笑)外からは開けられない仕組みになってまして(^_^;)

まぁ、6階から1階まで降りて
正面から入りなおしましたが(^_^;)(笑)



と、おバカな話はおいておきまして、


今日、
ざくろ頂きましたビックリマークビックリマーク



モモンガの日常☆-121024_203133.jpg


わたくし
もうアラフォーという年齢ですし、人生の先輩方と色んな話をしてた際に

『あーた、ざくろが良いのよ~音符女性ホルモンの代わりになるの音符庭になってるから持ってくるわドキドキ

庭にあるというのがビックリ(笑)

で、早速持ってきて下さり、
お昼に皆で少しずつ食べました音符


まだ熟してないから割れてなくて、
お姉様がものすごい力で割って下さったのですが(笑)
ルビーのような実の美しさに感動し、中身の写真を撮り忘れた事に後から気づくアホな私(>_<)

3つも持ってきて下さって、
2つは家で食べなさい、
と、もらってきたのが上の写真です。


これも割れてないから
真似をして手で割ろうとしましたが


まるでりんごのような硬さビックリマークあせる


これを素手で割ってたお姉様の威力にこれまたビックリ(笑)


包丁を使えば良いのですが、
割れたときの美しさを写真に撮りたくて


約5分ほど格闘し、
りんごのような硬さのざくろの皮を
少しだけ剥がせました(笑)


モモンガの日常☆-121024_203549.jpg


ここまでくれば
後は少しずつ剥がし、



モモンガの日常☆-121024_204004.jpg



なんとか割れましたビックリマーク←そこまでして割らんでも


いちじくのように、
べちゃっとしたイメージがあったのですが、


一粒ずつがコロコロして
トウモロコシの粒のように
ポロッと実がとれるのですビックリマーク


一粒食べてみると
いきなり種にガリッと当たります(^_^;)


種の周りにうっすらと実がついてますが、

ほとんど種という印象。

実の歯応えはシャリッとしてて、

甘酸っぱいです音符


私は女性らしさが足りない上に、お肌の曲がり角を曲がって曲がって…(笑)、
これで少しは補えるかなと期待して(^^ゞ←そんなすぐに変わらへんやろ