以前、

テレビデオを使ってたのですが、

地デジ化によりテレビをビエラにし、


しばらく録画機器がないままでした。

が、


やはり不便なので、

ヨドバシカメラへ買いに行きました。


でも、


ビデオテープで保存してるのもあり、

できればビデオとDVDと一体型を買いたい、


と思いましたら7万円ほどして、
ちょっと予算オーバー(>_<)

で、店員さんに、ビデオ一体型でもっと安いのはないか、

なぜなら、

ビデオをDVDにダビングしたいから、


と相談すると、

一体型は現在あまり生産されてないので、

今店頭にあるだけ、

しかも値段もBlu-rayと変わらないのに、映像の質が下がるのであまりおすすめではないです…


との事。

悩んでたら、

『リサイクルshopでビデオデッキだけ購入して、
ダビング用にしてはどうでしょうか?』

おぉ~!

リサイクルshopを勧めるとは!良いの?店員さん(^^ゞ


店員さんがとても親身に相談にのって下さったので、


今日はそのお店でディーガを購入し←同じメーカーが操作が楽だと聞き(^_^;)、

近所のリサイクルshopでビデオデッキが1000円で売ってたので、

それを購入する事にしました♪

ビデオ見れなくなる前に、

DVDにダビングしないとね(^_^;)