最近野菜売り場の配置が変わってなんか残念・・・ サニーレタスの復活♪ | うっかりさんのみもうさ

うっかりさんのみもうさ

うっかりさんの館・みもざうさぎ 館主みもうさ
日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

 

よくサニーレタスを

購入するのですが

見た目すごく干からびた様子に

見えるときがあります・・・

 

出来るだけフレッシュに見えるものを

選びたいんですが

なかなかそうもいかなくって

でも 買って置きたい時は

残念な感じのサラダになってしまいます (^^ゞ

 

 

最近

置き場が変わって ますます乾燥具合が

ひどくなって

時間帯によってはこのまま処分されてしまうのでは・・・

っていうくらいの様子・・・

 

昨日は お安くなっていたのもあって

残っていたしわしわサニーレタスを二つ

購入してきました・・・

 

家に帰ってから

早速 袋からだして

水をさら~っとかけて

新しい袋に入れて冷蔵庫で保存

 

すると

数時間もしないうちに

もっふもふのサニーレタスに変身しています

葉が一枚一枚ぱりっとして

同じものか?って思うくらい

たくましく復活してくれました♡

 

余分な水分が袋にたまるので

気がついた時に捨てるだけで大丈夫です♪

 

これで数日 フレッシュな葉っぱが

食べれます♡

 

 

 

しわしわで縮こまっていたサニーレタス・・・

 

 

 

ぱりんぱりんの元気なサニーレタス・・・

 

あんまりわからないかな・・・(^^ゞ

 

弾力もまったく違うので

あきらめずに 水をかけてみてくださいね・・・