お気に入りになった ひげ茶♪ | みもうさのブログ♪

みもうさのブログ♪

日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

 

先日

長谷寺へ行ったお土産に

ひげ茶を買ってきてくれました・・・

 

ひげ茶?って 感じだったんですが・・・

 

今は お気に入りのお茶になっています・・・

 

 

 

この袋一杯に入ってました・・・

開け閉めしにくいので ジプロックへ・・・

 

もっふもふの茶葉・・・

今回は一人分なので ふわっとこれだけ・・・

 

お湯を入れて

すぐでもいい色で出てくれます

 

 

 

 

朝家族分も入れるときは

もっと緑が出てます

 

さっぱりと 苦味もなく

ほんと美味しいお茶です・・・

 

ひげ茶っていうのも

初めて聞いたので

どうなんかなぁ・・・って思ってたのにね

 

お茶の木の茎のはがれた部分みたいです

なので

あまり 出回らないみたい・・・

 

今度見つけたら また買ってきてもらうことに

してます・・・

 

 

 

ひげ茶っていうと とうもろこしのお茶みたいですが

普通のお茶のひげ茶です♪

 

 

長谷寺 ひげ茶って 検索したら出てきました♪

月ヶ瀬でも販売してるみたいです

 

 

 

最近 緑茶を飲むのが ちょっとしんどい時があって

飲んで無かったんですが

これなら するする・・・っと飲めて

たっぷり飲めました♪

 

口当たりも優しく 飲んだあとの飲み口も

いい感じなんです・・・

 

長谷寺の名物の草餅と一緒に

美味しくいただきました♪