ベビー服 初挑戦♪ 試作第1号・・・2wayオール  | うっかりさんのみもうさ

うっかりさんのみもうさ

うっかりさんの館・みもざうさぎ 館主みもうさ
日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

ネットでフリーの型紙を

お借りして

作りかたを色々調べ持って・・・

 

なんとか 

形にできました (^^ゞ

 

 

 

家にあった生地がちょっと厚めだったようで

結構大変でした (ー_ー)!!

 

ゴム通しが見つからないし・・・

スナップが数足りないけれど

なんとか おまたまでの様子もわかるから

いいかな・・・

サイズ調整をちょこっとさせてもらって

本番に挑みます (*≧∀≦*)

 

 

それにしても・・・

ベビー服作るつもりは 無かったんです・・・

そもそも 不器用だし・・・

自分の子にもベビー服は作って無かったし・・・

 

 

先日 

生まれて間もない赤ちゃんに会いに行って

ちょっと大き目に生まれたようなんですが

新生児から70㎝くらいまで着れるはずの服が

おまたのスナップがつけれない・・・ってことに・・・

あんよが飛び出ちゃってて・・・

すごきキック力なもんで

ほぼあんよむき出し (*≧∀≦*)

 

それで 大急ぎで 追加のベビー服、ちょっと大き目のを

買ったものの・・・

それでもだめだったみたい・・・

 

洗って縮んだのかな?

よく わからないけれど・・・

 

で、

もう1つ大きいものを買うには

まだちょっと大きい・・・

なんせ 新生児だもんね・・・

 

ってことで・・・

なんかしてあげれないかと

作ることにしました・・・

 

出来ないかもしれないけど・・・思うようなのに・・・

 

今日、お試しで作ってみて

なんか 大変だったけど 出来上がりをみたら(まだ中途半端だけど)かわいいねぇ・・・

 

編み物でもそうなんですが

私が作るとなんかちっさくなるんですよね・・・

何でかなぁ・・・ (T_T)