シークァーサーのジャムづくり・・・ さて上手くいくといいのですが・・・1日目 | みもうさのブログ♪

みもうさのブログ♪

日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

先日

頂きもののシークァーサーの実・・・

 

たっぷりあります・・・。

 

 

青々として ぷりぷりとして・・・

 

このまま追熟とか出来るのかそうでないのかも

わからないので 去年の檸檬のジャムの作りかたで

やってみようと思います・・・。

 

 

 

酸っぱいのと苦味が苦手な私でも

するする~っと 美味しく食べれて

また レモンたっぷり頂いたらぜひ作りたいと思った

レモンジャムです。

 

 

 

こんな感じに出来ていました ↑

 

 

ひたすらヘタとお尻を切って

スライス&種取りしました。

 

 

ヘタは 乾燥させて どうにかしようと思っています。

種はめちゃくちゃたっぷり・・・

これはジャム作りに使います。(レモンと同じようになるかどうかは わかりませんが、とろっとしてるのでいけるかなぁ・・・)

 

めちゃくちゃ酸っぱい感じではありませんが

皮は結構しっかりしています。

大丈夫かな?

 

一晩 水につけておきます。

 

 

2.3日ほどかかりますが

ほぼ漬けてる時間なので

正味は30分もかかってないと思います。

 

 

 

美味しく出来るかしら・・・