熱中症怖い・・・ | みもうさのブログ♪

みもうさのブログ♪

日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

連日、高校野球の中継を見ていて

あの球場にいてる人たちは

どんな風にして見てられるのかしら・・・って

思ってしまうのです。

 

すごいです。

つい

暑さって慣れなのかしら・・・と

思いたくなってきます。

 

でも

私は だめみたいです・・・

数分 草引きしてるだけでも

ふらっふら・・・

 

草引きするのと

応援するのとでは違うのでしょうか・・・(^^ゞ

 

 

昨日も

30分ほどでしたが

近所の草引きに行ってきたのですが

休み休み頑張ってきました。

 

終わってからの汗の吹き出し方が

やばかったです・・・

OS-1 飲んでおいしかったです・・・

ちょっと 頭痛いな・・・くらいでしたので

これで済みました・・・

他に参加されてた方は大丈夫だったのかな・・・って

心配しながら・・・

 

 

そのあと

お墓参りに行ってきました。

残しておいたOS-1をちょい飲みしておきました。

 

 

OS-1 買っておかなくちゃ・・・とも思うけれど

結構消費期限短いんですよね・・・

そうそう飲まないでしょうし・・・

 

経口補水液のレシピの砂糖と御塩を

セッティングだけしておいて

飲む時に 水入れる・・・って感じでも

しておこうかしら・・・

 

 

 

 

 

 

今日は 車に乗って

ラジエーターのランプがついていると気がついた

dannaちゃん・・・

えぇ・・・

急いで窓開けて(冷房の効きは悪かったけど)

冷房の風量も少し下げて・・・

外の風の方が涼しく感じれてよかったんですけれど

あのまま走ってたら

車あかんようになってたんちゃうん・・・って

ちょっと怖かったですわ。

 

色んな車乗ってるけど

こんなにランプついてるの初めてやって・・・

気がついた時点で早よ出来ることせなあかんやんか。

と口には出さずにいましたが・・・。

 

 

山の上にお墓があるので

登っていかないといけなかったし・・・

 

まあ・・・無事帰宅出来てよかったですけれど。

 

ちょくちょく ランプが点灯していたので

様子を見てもらったほうがいいのかなとも

思ったり・・・。

 

暑い中 屋根なしで車をほっとくのもどうなんでしょうね・・・

 

フロントガラスのところに

日よけを内側から広げてサンバイザーで挟んでるんですが

昨日 挟もうとしたところでバキッと 

あるものを壊してしまいました・・・

 

後付けのカメラ・・・( ̄□ ̄;)!! 

根本から本体にかけて破損させてしまいました。

弱ってたんでしょうね・・・

暑いですもんね・・・ (T_T)

 

本体自体はコードついている間

画面写ってたんですが・・・

あのままくっつけて置いたら使えてるんでは・・・と

思ったり・・・かっこ悪いけれど・・・

どんなもんなんだろうな・・・です(ー_ー)!!

 

 

 

破片を合わせてみましたら

ぴったりだったので

貼り付けてみようかな・・・

どうせこのままでは使えないですしね。

 

何とか貼りあわせ出来ました。

(見た目はきれいに出来ませんでしたが・・・(^^ゞ)

手前の方にだけボンドをつけたので

強度の方はどうかわかりませんが

今のところ大丈夫そうです。

数時間経てば・・・もっと大丈夫かな?

 

 

重曹プラスしてみたかったですが

カメラとか精密機械では辞めておいた方がいいかなと

思ってやっていません。

 

 

上手く土台にくっつけれたらいいけどなぁ・・・

どうなるかな・・・

 

 

 

 

熱中症も怖いですが

これから 台風がまたやってきます・・・

 

お気を付けくださいね・・・。