夕立にびっくりして 蚊取り線香をけっとばし・・・ | みもうさのブログ♪

みもうさのブログ♪

日常のあれやこれや 差しさわりのないところを・・・。

 

 

 

 

夕方 急な雨に

(少しぼーっとしていたところ・・・)

洗濯物をと入れないと~と

あわてて

蚊取り線香を蹴飛ばして

線香が足の上に ・・・ ( ̄□ ̄;)!!  ぎゃ~

 

 

指の上にやけどしてしまいました ・・・

 

こんなにちょこっとだけど

痛いですね・・・ 

 

 

冷やしながら

ソンバーユ塗って・・・

 

 

ちょっと治まってくれました・・

 

 

これからは

携帯用の蚊取り線香のケースに

入れて使います・・・

 

 

携帯用のケースも

ちょこっとだけ

気をつけないといけないそうで・・・

 

 

少しさわったくらいでは

やけどはしないでしょうが

2か所火がついたりしてしまうと

そのあたりの温度が上がって

やけどする危険があるそうです。

 

 

踏んづけてしまったりも

しないように

置く場所も気をつけないといけませんね(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

これから

活躍してもらう蚊取り線香・・・

 

2日ぐらい前から

夜中 蚊にさされて

難儀しています(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

むかし

熱くなる金属のプレートに

歯磨き粉みたいなチューブに入った

蚊取りの薬を

出して使うのがありました・・・

 

どのくらいもったのか

覚えてませんけれど

乾燥して

かちかちになった残りを

取るのが

なんか面倒くさかったな・・・

 

 

それから

マット状になって・・・

 

 

 

 

 

って

まだマットってあるんやね・・・

 

 

でも

これどうやって使うのか・・・

機械の方が見つけられなくって・・・

(買うわけじゃないんですけど・・・)

 

 

もう

ノーマットっていうのもあるしね・・・

 

 

 

 

ずっと

つけっぱなし・・・って感じなのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと薬がある・・・って感じも

苦手なので・・・

欲しい時に

ちょこっと蚊取り線香・・・で

いいかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンドも色々あって

見てるだけでも楽しいですね・・・

 

 

 

 

火を使うので

気をつけましょうね・・・

 

 

 

 

先ほどのやけどは

水ぶくれの跡がのこりながら

なんとか収まってくれました。

お風呂入るのが怖いですけど・・・