42歳後半 | グレープサイダーのブログ

グレープサイダーのブログ

ブログの説明を入力します。

 42歳後半は新年挨拶からスタートだけど、仏壇が崩れたり、お祝いモードが緊急地震速報で一転して先が思いやられる思いました。
 そしたら2日の一般参賀は中止に、夕方日航機と自衛隊機が衝突しました。
 3日は蜜柑詰め、畑作業をすると風邪気味で頭痛に襲われました。
 5日は南宮大社に初詣に行ったけど、主人がお守やらお札やらが入ったバックを落としてしまったから意味ないじゃん思いました。
 6日は停滞気味だからお風呂掃除しました。
 7日は新プリキュア予告がありました。
 10日は妹のお誕生日でした。
 11日は鏡開きだけどお餅がカビだらけで、堂本剛さんが結婚報道でした。
 14日は美容院の帰りに大垣アピタで車と軽くだけどぶつかりました。
 15日はトラブル続きで危ないから再度南宮大社に行きました。
 19日は歌会始だけど買い出し時間と重なりました。
 23日は愛子さまが赤十字社に就職ニュースがありました。てっきり大学院進学か留学思いました。
 24日は雪が30センチ積もりました。
 26日は弁理士セミナーに出席しました。久しぶりでした。
 28日にひろがる スカイプリキュア終了しました。
 30日は車修理が完了し、その足でモレラ岐阜に行きました。
 31日は特定健診に行きました。ちょうどお医者さんが空いてました。

 2月は神棚にお祈りしてスタートでした。
 2日はマック広告が入ってました。
 3日は年の数豆を食べ、豆まきしました。
 4日に新プリキュアスタートしました。
 6日はチャールズ国王ががん発表でビックリしました。
 7日のウォーキングコースは郵便局でした。
 12日は新聞お休みの広告がありました。
 15日は危うく神棚の水を忘れるところでした。
 18日のプリキュアには立花慎之介さんが出演してました。カナタ王子以来2回目でした。
 21日は雨で怖かったからか、明け方にチョコが入って来ました。
 23日は天皇誕生日だから記者会見ニュースがありました。
 28日はお母さんお誕生日だから部屋にお邪魔してお祝いしました。だけど妹は風邪で来ませんでした。
 29日はコメリにジャガイモがありました。

 3月は物置の屋根が崩れてのスタートでした。大垣イオンに行く途中にはパトちゃんが。
 3日は録画したドラエモン映画見ました。
 4日はお腹を下し気味でした。百合子さま入院ニュースがありました。
 6日はチョコのフードやらお八つやら散らかってました。
 7日は岐阜駅周辺に遊びに行きました。
 9日はTARAKOさんが亡くなったニュースでビックリしました。
 14日に花粉症症状が現れました。
 15日の美容院はカラー&カットでした。
 17日は美化デーだけど花粉症症状で何度もトイレに。
 19日はチャールズ国王のフェイクニュースが出回りビックリでした。
 20日は愛子さまが学習院大学卒業ニュースを見ました。
 21日は春に裏切られました。
 22日は両陛下が石川訪問でした。
 23日はモスクワの劇場でテロ、キャサリン妃ががん公表、海外から衝撃的なニュースがありました。
 25日はチョコがお腹の上で寝てました。
 26日は雨で愛子さま見送りは断念でした。
 27日にお寺に会費を持って行きました。
 30日は春物を出して春準備です。

 

 

 4月は朝ドラスタートしました。大垣市内のお花見に行ったら2部咲きでした。
 2日は明け方に東北で地震、朝からミサイル飛ばし、3日は台湾地震の影響で沖縄に津波警報が発令速報 危険なニュースでした。
 4日は花粉飛散量多いけど、結婚記念日に先立ちお墓参りに行きました。
 5日は郵便局ATMの調子が悪くてお金が下りませんでした。
 6日は岐阜公園のお花見に行きました。だけど甥が電車に酔ったらしいけど、結局後から回復しました。
 7日は里芋の種まきしました。
 9日は旦那の風邪症状が治ってないからお医者さん行きでした。
 12日はTARAKOさん後任が決定しました。
 14日は朝から緊迫したニュースでした。
 18日は主人の体調は本調子ではないけど思い切って名駅に行きました。そしてパンフ集めしました。
 19日はマック広告が入ってたから、早速チキンタッタ部分切り取りました。
 24日は録画したアニソンSP見ました。
 30日は微妙な体調でした。

 5月は雲が主役と体調不良で5月スタートでした。
 3日は寝室にバルサン炊きました。
 4日は揖斐祭に徒歩で行きました。
 5日は回復したと思ったらお腹の調子は逆戻りでした。
 7日は花粉症の症状は続き、お腹の調子は回復してないからお医者さんに行くと花粉症末期で風邪を併発したとのことでした。
 11日は電車で大垣祭に行きました。途中の駅から人が乗って来ました。
 12日はお母さんが発熱したとメールがありました。
 14日は主人が自動車学校だから大丈夫かな? の1日で帰ってきたらアウトとのことでした。
 15日は運気停滞気味だから冷蔵庫食材を整理しました。美容院に行き、名駅に行き、結構ハードでした。
 17日は南宮大社に自動車学校が合格するように祈願に行きました。
 22日は半年ぶりにお母さんが一時帰宅だけど、妹は来ませんでした。奈良からおじさん・おばさんが来ました。
 23日は主人が自動車学校合格しました。
 27日は甥がパソコンをやりに来ました。お昼はカレーチャーハン用意しました。
 30日はDカードをドトールに忘れたことが判明したから朝から取りに行きました。
 
 6月は神棚にお祈りでした。
 3日は朝から地震メールがありました。午後からボーナス入りました。
 4日は百合子さまが101歳お誕生日でした。
 5日は朝から洗面所の水道が詰まってたから旦那が修理してました。すぐに直ったから予定通りに東山動物園に行きました。
 6日はディズニー新エリアオープンです。
 8日はキッチンカーペットを2枚洗いました。
 10日は新聞お休みでした。
 12日は朝から近所が騒がしかったです。
 14日は朝から涼しい部屋にバルサン炊きました。
 17日はTARAKOさんのお別れ会ニュースを見ました。
 18日は大雨だから近くの小学校はお休みだったそうです。
 19日にゴミ当番に行くと既にゴミの山でした。
 22日は両陛下が出発でした。
 23日はダムは放流サイレンが鳴ってました。家は川から離れてるけども洪水が心配でした。
 24日は朝から中途半端なわりにムシムシでした。
 26日はチョコが夜中に入ってきたから寝れませんでした。
 27日は大垣イオンに行きました。
 28日は松野さん訃報ニュースでした。
 29日は両陛下が帰国でした。
 30日はうさぎちゃんとちびうさのお誕生日です。

 色々あった42歳でした。