悪のバニーガール~カーテンコール~

 

「悪のバニー」3作目、このシリーズはこれで終了の為「カーテンコール」。

後ろ姿でシッポをしっかりみせたかった。

網タイツの材料は自転車のかごなので、堅くて加工が大変。市販のストレッチアルミも買ってある為、よりしなやかな表現が可能になると思うと、今から何を作るかワクワクする。

 

さて、タイトル。

芸術の話に入る前に、下世話な実務系の試案を少々。

「負動産」が話題になって久しいけれど、うちも会津で同じ問題を抱えている。

行政も及び腰をようやく上げ始めたようだが、「近隣世帯だけの入札」なら、

かなり行けるのではなかろうか?

村の人間関係に疲れ、せっかくの入植者が東京に戻ってしまうのはよく聞く話。

取り分け「ムラ」でよく聞くのが浅ましいばかりの子供じみた手段を使って迄、いくらでもない土地を奪おうとする。

樹や石で勝手な地境を作ったり、「先代と話はついている」などと強弁して既成事実化しようとする。

そこ迄して隣の土地が欲しいのなら、地境を接するものや近隣のものだけで正式に入札してしまえばよいのだ。

行政は地裁との間を入札者に「無尽」よろしく繋いでまとめれば、双方ウィンウィンになりそうなものだがどうだろう?