ハラスメントな咳払い | momo's Room

momo's Room

口の悪いわたしの独り言

今日は午後からのオペ

なのに残業になるかも…


こうゆう時間の流れ

わが部署の特徴でもあり

嫌なところ


とっとと済ませて

帰りたいよね

とゆうことで

オペに備えて早めのランチ


3月に引っ越したばかりの

オペ室


休憩室の座席は

新参者1号2号によって

ものの見事に秒で決まった


だって…

引っ越しの段ボール

置いちゃうんだもん

そしたら他の人

その席って言えなくなるよね


そうこうして

新参者1号2号は奥の席へ

入口からも電話からも

インターホンからも1番遠い席


あたし?

もちろん最入口側さ笑

面倒くさいと

『いいよ』言っちゃうよね

大人だもん


テーブルという名の元棚

それがあたしの席

足は入んねーし狭いし

みんなみたいに

ランチ後のお昼寝も

優雅にはできません


来客も電話もあたしだし

ゴミ箱は遠いし

苛つくことばかりだけど

シンデレラ症候群的に

受け入れますょ あたしは


ただひとつ

受け入れがたい新参者1号の咳払い

これはもぉチックってやつ

聞いてて不快この上ない


気分悪くなるし

イライラするし

当の本人アホだから余計に腹立つ


ほらごらん

今は爆睡だからチック出てないし

一生そのまま寝てろ


さて

イライラ引きずりつつ

午後もがんばりまぁす