バグダッドカフェ(映画) | momoncc1701のブログ

momoncc1701のブログ

農家になることを画策しながら、日々妄想に耽っております。理想は晴耕雨読、今は晴れた日は山歩きを楽しんでおります。

いつ観たのか・・

思い出せない。

 

どこで観たのか・・

おそらく自室、レンタルビデオだったと思う。

 

どんな内容だったか・・

思い出せない。

 

覚えているのは・・

「コーリング ユー」

黒人女性歌手が歌うブルースのような曲。

 

I am calling you~

 

 

どこまでも続くような長い長い道。

行けども行けども目的地にはたどりつけないように思えてしまう。

目的地?そんなものあったかしら?

 

誰かが私を追い越していく。

 

待って!

私はそんなに速く歩けないの・・

 

あなたはいったいどこまで行くの?

教えてほしいの。

 

 

何もないように思えていた一本道。

遠くかすかに何かが見える。

 

砂漠の中のオアシスのような・・

 

さっきの人はいるのかしら・・

 

わからない。

 

いつ、どこで、だれと出逢うかなんて。