お空も泣いてる日 | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

今日は大雨の札幌です☔️

朝早く車でお買い物に行ってきました。ナチュラル・カーウォッシュ😅 雨見えない写真だけど。




今朝起きたら、オリンピック柔道で阿部詩ちゃんが2回戦でまさかの敗退で、号泣してるニュースがありました。


号泣してる声を聞いてたら、私も泣きそうになっちゃったよ😭


金メダルにかけた人生を送ってきて、2回戦敗退でどのメダルにも届かなかった。いやぁ、そりゃあ悔しいよ。


お兄ちゃんも妹の泣き声に胸を突き刺されただろうね。でもそれが一層金メダルへの力になったんだろう。


やっぱりあれだけのアスリートになると食事制限もすごいんだね。小麦粉は身体が浮腫むから食べないとか。やっぱり日本人の身体はお米でできてる?😆


オリンピックともなると人生ドラマが多いね。

柔道みたいなド根性的なのから、サラッと笑顔でスケボーのティーンエイジャーの金メダル🥇 勿論14歳の子もサラッと取ったわけじゃなくて、何回も何回も転んで怪我して、、という物語があるわけだけど、皆んなすごいわ。


がんばれ!皆んな!