横浜に来ました | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

今朝は早く起きて新千歳から成田へ飛びました。4月にキャンセルしたピーチの航空券がポイントとして戻ってきたのはいいんだけど、10月までに使わねばならず、ピーチで飛ぶ所なくて、そうだ!横浜へ行こう!とわざわざ成田へ飛びました。(羽田には飛んでないのよね。)


午後にお友達と会う約束だったので、時間はいっぱいある。リムジンバスで横浜YCATへ。1時間半かかったけど、たまにはのんびりとバスもいいもんです。混んでる電車で沢山の人を見てるよりは良かった。


それにしても、東京はトラックが多いですね!大きなトラックの群れの間で乗用車が潰されそうに見えました。


今日の札幌は晴れでしたが、関東は雨☔ でも気温は26℃。ちょうど横浜に着いたら結構な雨。ホテルへ向かってる時が一番酷かったような。


夕方バンコク時代の花友さんに会いました。5月末に東京で会ってからこんなにすぐ再会できて嬉しい☺️ お花の話しをいっぱいできました。


一緒に台湾料理のレストランへ行って、小龍包を頂きました。美味しかった😍


横浜には昔一度泊まったことがあるだけ。今回のホテル探しは土地勘がないので、困りました。駅近を探したけど、高級ホテルしかない。


ホテルプラムと言うところにしましたが、期待したほど駅から近くない😆 古いしね。でも大浴場が付いてるし、2泊だけだから良しとします。


明日と明後日は今回の目的である、瞑想会への参加です。昔10年近く参加させていただいた会に8年ぶり?に参加です。久しぶりの瞑想、できるかな?きっと迷走するわ😅