友人をお招きして | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

昨日はお友達をお招きして、オウチdeランチでした。


いつも外でランチをご一緒するのですが、たまにはうちに来ていただこうと思い、お誘いしました。(遠慮なく限りなくお喋りできる利点もあるし。←どんだけ喋るわけ?😂)


お土産をたっくさん持って来てくださり、かえって申し訳なかったです。本当にありがとうございました🙏


お招きしたのに簡単なサラダランチでした😅

いつも食べすぎるから、「大人の女性」向きに軽く😆 それでもお腹がいっぱい。




最初のレンティル(レンズ豆)スープは写真撮り忘れました。メインは温野菜のサラダ。お野菜をたっぷりご提供。



ザータルを乗せたパンも。スープとパンは中東風。



デザートはバスク風チーズケーキ。


ザータルを気に入っていただけたようでした。これは日本の方にいつも好評です。ワインに合うというお話しでした。中東ではアルコール飲まないから、本場のアラブ人はワインに合うなんて知らないでしょう🤣


近年、本当にお客様をお呼びしないので、言い訳ですが😅、勘が鈍る。出し忘れたりするし、お客様の時は何を出すかリストアップしておくことにしました🤣(ただの老化による物忘れか?😆)


いつも様々なことをお話しでき、時間が経つのがあっという間です。


インスタでよく見る他の方々のように、これは高級レストランか?!と見間違うほどのオモテナシはできませんが、お喋りと一緒にお家で手作りを楽しんでいただければそれでいいのかな、、と。レストランがよければレストラン行くもんね😅


と言いながら、、

自分が作った物をこうして投稿して、ショボイな、恥ずかしいよな、と思いますが、素朴でいい!って思ってくださる方がいればそれで嬉しいわ☺️ 自己満足バンザイ🙌