昨日はビーガンフレンチのランチ | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

昨日の午後はずっと雨でした☔ 気温も下がり、寒かった。今日は昨日より寒いようです。早朝のモーニングショーの天気のお姉さんはスカーフ巻いて、手袋して冬に戻ったようでした。


一昨日、昨日と2日続けてお友達とランチでした。昨日も花友さん。花友さんのお友達がやってると言うビーガンフレンチレストランに連れて行ってもらいました。円山にある、L’espérance という名前の可愛いレストラン。


札幌に多いなぁと思う、ご夫婦やカップルでやってらっしゃる小さなお家レストランのような所です。


5コースを頂きました。





ビーガンなので乳製品は入ってませんが、お味噌を隠し味に使ったり、色々な工夫が見られました。食器も素敵で、美味しかったです😋


少食の私にはちょうどよかったですが、沢山食べたい方には少ないかも。7コースでは何が出てくるのか分かりませんが、メインがもっとお腹にくるやつかしら?


(上の写真の)アミューズはお豆腐の上にアスパラが乗っかっていて、このアスパラが美味しかったです。今旬ですもんね。


色々なソースがフレンチらしかったですが、ひよこ豆使ったり、こんにゃく使ったり、へぇ〜こんなのできるんだぁという品々でした。


2日続けて美味しいランチ、お付き合いありがとうございました。