桜もう一回 & 50肩その後 | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

ゴールデンウィークももうすぐ終わり、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私には関係ないので、通常営業です😆


うちの横のサトザクラが満開です。桜も野生種で9種、交雑種含めて野生してるのは100種、園芸種も含めると2〜300種になるそうです。サトザクラは園芸種なんですね。



お花レッスンでも河津桜などから始まり、早くから桜を楽しむことができました。やっぱり美しい🤩



昨日は整体へ行って、ゴリゴリ、肩関節を緩めてもらいました😮‍💨


行く途中に通った円山動物園周辺は駐車場待ちの車の長い列(70分待ちって表示されてました)。神宮の駐車場も長い列。ここはいつもですが😅


お天気がよかったし、6日から雨予報なので、皆んなお外へ出たんでしょうね。


50肩は動かすのを怠らないようにしてたら、かなり良くなりました。まだ痛いところあるけどね。


昨日もゴリゴリやってもらったら、一瞬、あら?ハマった?って思うことがあり、なんかスムーズになりました。


先生に言ったら、ちょっとズレてたのが戻ったんですね、これがまたズレないように、ここの運動を怠らないように、と言われました。


まだ腕を後ろに回したりすると痛いですが、以前に比べるとかなり良くなりました。毎日運動せねば💪