シミ取りレーザー2回目 | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

今日は雨☔ なんか寒い。


先日の円山公園。お花見してる人達。今年も火気厳禁なので、BBQとかできない。






先日はシミ取りレーザーの2回目でした。

実はスイス旅行へトレチノインを持っていくの忘れて、10日くらい、トレチノイン使わなかったんです。ティチーノでは天気良過ぎて、日に焼けたし😱


先生に言うと、あれ使わなきゃダメ、効果出ないよ、と。皮膚も皮剥けてないみたいだし、トレチノインの量増やしてね、って言われました。


私の肌って強いのか、スイス行く前に少しずつ増やしてたけどあまり剥けなかったのよ。今回は3倍に増やしてみると少し剥けてきた。もっと増やそう。


看護師さんと話してると、剥けない人がたまにいると。もっと濃度を上げるのかな?


でもなんとなく、濃かったシミが薄くなってるような気がする。気のせいかしら?


それにしてもゼオスキンのコスメは高いわね。普段、プチプラばかりで、基礎化粧品にお金使わないから余計高く感じる。今回最初に使うハイドロキノン入りクリームが少なくなってきたので買ったんだけど、値段聞き間違えたかと思った(以前も買ってるのに😂)。


最初っからシミを作らないように努力してくればよかった😞 ハイ、これから気をつけます。