シミ取りレーザー1回目 | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

ようやく春めいて来ました☀️

まだ雪はたくさん残ってるし、裏道はボコボコザクザクですが、これも解けていくことでしょう。


大谷選手、大変なことになってきましたね。全容がわからないので何も言えませんが、なんかやっぱりナイーブだったのでは、、と思われますよね。選手生命に影響ないことを祈りたいです。


☘️☘️☘️

昨日、待ちに待ったシミ取りレーザーの1回目を受けてきました。


過去に受けたレーザーとまったく違った!

以前は、肌にバチッと投射して痛かったんですが、今回は違った。


(サイトからお借りしました)


ピコトーニング(picosure)と言うレーザーなんですが、冷たい風を同時に送りながら、細い針がチクチク刺していく感じ。痛くないんです。(出力がまだ弱いのかもしれないけど。) レーザーより、風が鼻に当たった時に呼吸が苦しくって、そっちの方が嫌〜!だった。風が鼻周辺に来た時は息を止めることで乗り切れました。


今回は顔全体にするね、と顔全体にレーザーが降り注ぐ感じでした。


過去のレーザーしか知らなかったので、覚悟して行ったんですよ。麻酔も申し込んでなかったので、痛いだろうな〜、でもおばさん頑張る💪って感じ😅


10分もかからず終わり、顔に保冷剤みたいの乗せて5分。お肌もしっかり冷やしてくれました。


ゼオスキンの調子聞かれたので、ものすごく乾燥してシワが目立って困ると言うと、4〜5ヶ月の短期間だから、我慢して!って。保湿クリーム使ってもいいか聞いたら、口周り目周りはいいけど、そのほかは使わない方がいいって。ゼオスキンの効力が弱まるんですって。短い期間だから我慢して!ってまた言われた😆


トレチノインの量も今の2倍(半米粒から米粒大に)にして、皮膚が少し剥けるように調整して、ってことでした。ので、昨夜から増やしたけど、米粒では剥けないんじゃないかなぁって疑問。もっと増やすかも。


レーザー終わって外へ出るともう真っ暗。気温も下がり、道も凍り始めてたわ。その時間帯バスもなかったので、凍り始めたザクザク道を歩いて帰りましたが、冷たい空気が更に肌を冷やしてくれたようでよかったかも。


次回が楽しみです😅