レンタルの準備 | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

3泊しかいないので、ものすごく忙しいプーケット滞在です。今お花が満開で綺麗ですよ。







さて、オーナーになった物件、貸し出すので、キッチン雑貨やら何やらを装備しなければなりません。(air b みたいなの)


幸運なことに、以前のオーナーさんが主な家具、電化製品を置いて行ってくれたのです。ベッド、ソファ、コーヒーテーブル、テレビ、冷蔵庫、洗濯機。食器洗い機もついてるし!


木曜日は下見した後、Index mallと言う所に行って、寝具2セット(枕、シーツ、ブランケットなど)、食器類全部、壁に飾るアートワークを買いまくり、3回くらい分けてキャッシャーに行ったので、お姉さんが今日はもうこれで終わり?なんて😅


アパートのマネージメントオフィスが開いてる間に急いで行って(鍵預けてる)、全部箱から出してセットアップ。


昨日金曜日は、弁護士さんと会って、書類を頂き、鍵もマネージメントオフィスにあることを確認。この弁護士さん、元々ポルトガル人で、20年近くプーケット在住。タイ語も読み書き含めて堪能。そのほかにも語学に長けていて、優秀。


その後、今度はIKEAに行って、前日買い忘れた物を買いに行ったけど、プーケットのIKEA狭過ぎる!買うものもあまりなくて、前日Indexに行って正解でした。


IKEAの前に夫が銀行に行きたかったので、ロータスと言うモールに行ったら、あら、必要なものが全て揃ってる様で便利。そこのホームプロでも買い物してほとんど揃いました。


ホテルに戻る前にアパート行って、汗だくになって最終的に物を揃え、マネージャーと話して詳細を聞いて、帰国前にある程度準備終わり。


今日もちょっとやることあって、できないことはエージェントのピミーちゃんがやってくれると言うので、全部託して行くことにしました。


すっごく忙しかった(まだ終わってない)けど、プーケットののんびりな空気に包まれて楽しい。また引越ししてるね、って夫と笑いました。私達の人生のテーマは「移動」ですね🤣