今日は冬&白髪染め | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

今朝はどんより曇りで雪が降る札幌です。


この二日間、観測史上初の2月に2日続けて10℃だったのです。昨日は車で動いてたのでわかりませんが、雪が解けた歩道は氷道で滑りやすかったそうです。怖😨 


冬はあまり歩きたくないので歩数が激減です。札幌では、歳をとると、郊外の住宅地に住んでたご老人は大通り公園近くに移ることが多いのですが、わかるわぁ😆 大通り周辺だと、ちょっと歩いて地下街に行けるんですよ。地下歩行空間が長〜いので、お天気が悪い時はそこでお散歩しちゃうんですよ。


🍫🍫🍫

昨日はバレンタインでしたね。関係ないけど😂


そうそう、リヤドのフォーシーズンズホテルのピエール・エルメ店、ようやくオープンしたそうですよ。戻ったら行ってみよう(今年末?)




👩‍🦰👩🧑‍🦰


先日は美容院へ。ずうっとベージュに染めてたのですが、明るくなりすぎたので、顔をフレームした方がいいと言うことで、今回はグレーベージュ(ベージュグレー?)で濃くしてもらいました。ハイライトも入れて動きを出して。


写真ではよくわからないけど😅



まだ白髪に完全移行する勇気がないので、明るくしたり濃くしたり、しばらく遊びます😊 そうそう、アレルギーになりそうだったけど、数ヶ月染めなかったら、頭皮も落ち着いたようです。でも気をつけなきゃね。


数ヶ月染めなかった時は、ヘアマニキュアを自分で時々やってたけど、応急処置だから、かなり白髪が目立ってたよ。日本でいいのは、簡単に美容院へ行けること。今の美容師さんは色々と試してくれるし、お値段も良心的。


10年以上前にバーレーンで仲良かった子が、札幌出身で、今はハワイ住まいだけど、時々帰省するらしい。私のインスタ見て、美容師さんを紹介して!って言ってたけど、1月にようやくやってきたそうで、私もビックリ。今度はその子のお友達も予約入れたとか😆 広がっていく美容院の輪でした😅