今年のクリスマスはリヤドで | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

今朝起きて、いつものように夫のサンドウィッチを作って時計を見たら、なんと4:48だった😨


夫が時計を見間違え、5:30だと思ったのよ😅 昨夜はすごく眠たかったので、10時前には寝ちゃったからかな?年取ると朝早いわぁ😆


とうとうクリスマスですね。

プーケットで撮ったショッピングセンターとホテルのクリスマスツリーです。





過去二回はドバイで娘家族とクリスマスを過ごしましたが、クリスマスって感じゼロだったわ。非常に商業的だしね。


ドバイに10月〜11月と二回行ったし、先日はプーケット行ったし、私はしばらく動きたくない😅ということで、娘には申し訳なかったけど、今回はパスさせてもらいました。(婿殿もいるし😆)


サウジアラビアは25日も1月1日も平日なんです。夫は仕事でしょう。


先週あたりから、外人さん達は母国戻ったり、旅行に行き始め、まだ残っていた人達は今日がお勤め最後で、皆んな、2週間いなくなります。


皆んないなくて静かなので仕事が捗るそうだよ。(ワークホリック🤣)


年末年始はリヤドですが、あと3週間したら日本へ戻ります。今回は例年の半分、3か月だけの滞在です。久しぶりの札幌の冬だわ。なんかとっても寒いみたいですね😨 風邪みたいなコロナも流行ってるそうなので気をつけよう。