白人男性はモテる? | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

ドバイにいた時に、孫ちゃん達から鼻風邪頂いて、リヤドに戻ってからもティッシュを大量に使う毎日だったのですが、生姜シロップ(ジンジャーエール作りたかったの)を作ってお湯割りで飲んでたら治りましたぞ。生姜最強🫚



夫から面白い話しを聞きました。

役立たずのアラブ系女性の秘書の話ししてて、その子がどこの国にもいそうな、オシャレして毎日SNSばっかり見てて、仕事頼むと「私忙しいから、他の人に頼んで」で、ただ1日中お喋りして帰って行く給料泥棒ちゃん。整形しすぎて、最初の顔と全然違うとか😄


オフィスにはアラブ系の女性が沢山働いてるんですが、独身女性は白人男性を狙ってるらしいよ😂


2018年以降はかなり社会が変わったから今は(宗教上も)結婚も簡単なんだろうけど、それ以前はアラブ女性と白人男性の結婚は宗教上の違いで面倒だったらしい。


書類の準備やら、男性がムスリムにならなきゃならないとかは勿論だけど、2018年以前は、女性は1人で外出できなくて、男性の保護者(ガーディアン?)が一緒じゃなければ外出は無理だったのよね。今では女性1人で車運転してお出かけしちゃってるけどね。


結婚前は父親(いない場合は兄とか親戚の男性?)が保護者だったけど、結婚したら夫にその役目が移るわけで、非ムスリム、非アラブ系男性との婚姻が一般的ではなかった時代は、そう言う事例がなかったので、どうするべきかわからないようで非常に面倒だったんですって。


一緒に住むにも、周りの目が厳しかったらしいし、結婚してます、大丈夫です!ってお知らせしながら歩く感じ?😂 その当時は外国人用のコンパウンドでしか住めなかったらしい。


夫の仲良しの同僚でもアフリカ系サウジ人女性と今年結婚した人がいるけど、彼女の話とか全く聞かないからまだ結婚してるの?なんて思っちゃう。かなりコンサバなお家の女性らしいから、奥さんまだ実家住まい?と疑ってる。


白人男性はなぜモテるのかね? 高収入や外国に遊びに行ける、いつか外国に住める、ってのが魅力なのか? 男性が体現している「自由」が魅力的なのか?


私も白人男性と結婚してるけど、会った時は高収入じゃなかったし、私もう外国住まいしてたし、今より断然自由だったし😂 偶然会っちゃったのがたまたま白人男性だったんですがね。若い時、環境的に日本人男性周りにいなかったし、あああの日本人いいなぁって思っても皆んなもう結婚してたり彼女がいたし😆 残念だった🥲🤣


アラブ社会でも白人男性モテるのって意外だったわ、と言う話しでした。