アルテピアッツァ美唄へ | momonの毎日

momonの毎日

長きに渡る海外放浪生活を終了し、2018年10月から札幌で新生活。2021年10月から年の半分をサウジアラビアで過ごし始め、また海外生活

金土は旦那さんの週末。
ももちゃんの事があるので遠くへは行けないので、車で1〜2時間の距離の範囲で動いてる私達です😅

今日はまず岩見沢にある宝水ワイナリーへ。何故かソフトクリームで有名です。

コロナで、テイスティングも無く、なんか寂しいワイナリーでした。ソフトクリームは人気がありましたが。


この後さらに北上し、以前から行ってみたかった彫刻美術館、アルテピアッツァ美唄へ行きました。

昔の小学校が美術館になった所ですが、野外スペースがとっても広い!

ローマで彫刻を勉強なさった安田侃さんの作品が広い敷地に置かれ、遊ぶ子供達、のんびり本を読んだり、空を眺める人たちなど。


下は水が流れています



カフェでランチをテイクアウト


熊も出るそうで😱

美しい緑の中、とてもリラックスできる、平和な穏やかな時が流れる場所でした。

もうトンボがたくさん飛んでたよ

札幌へ帰る途中雨が少し降り始め、帰宅したら本格的に雨☔️ ちょうどいいタイミングでした😆