はい!どうもw
さっそく続き行ってみますw
今回用意した材料w
上から
しょう油 水 赤ワイン♪
砂糖 玉ねぎスライス
塩 胡椒 (にんにく 生姜 ローリエ)
脂身の少ない肉w
肉以外をブッコンだものw
に、適度に適当にスライスした肉をぶっこンで
10時間漬け込む∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
10時間後・・・・画なし(笑)
んでw漬け込んだ肉の水っけをよく拭いて
(肉が黒くなったwww)
また10時間(汗)乾かす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うん!ちじんだ!!(広島弁?)
乾かしたら早速w燻す!
の前に、チップ無しで熱乾燥?をするらしい(;´▽`A``
早く「もくもくw」したいのにー
大佐が出番を待ってるのに~
(画はチップが入ってますが・・・・チップを取ってやりました)
で、お待ちかねw 燻す♪
(煙が写真に写らない・・・・)なんやかんや、火加減などを失敗して
2時間ぐらいかかりました(汗)
燻し後w
最初に比べるとかなり小さくなりましたね(・ω・)
出来上がり~♪
においと色は、それらしく出来ましたが・・・・
味はどうでしょう?
さっそく食べてみます(・∀・)
・・・・・・・!
激ウマーwです(・∀・)
なにこれ?
今まで食べたビーフジャーキーなんか
全然比べ物にならないぐらい!おいしいです(・∀・)
ワインがすすむwビールがすすむすすむw
大満足です(・∀・)
初めてだから?自分でつくったから?
いいえ!違います!!
適当に作ったからです(°∀°)b
初めての薫製でしたが意外と美味く出来ましたw
しかし家のコンロではなかなか難しいかもです・・・
てか住宅街でやるもんじゃぁないのかも(爆)
「えっ!どこかで家事!?」
ってくらい、木の焼けた匂いがします(汗)
下手したら隣の人に
消防車w呼ばれてます(爆)
そんなわけでw
家での薫製作りは
覚悟を決めてやりましょう(・∀・)
こんなんで・・・こんな終わり方でいいのか?(笑)
だらだら長々と、いろんな事を書きました・・・・
最後までお付き合いありがとうございましたwww
では、また何か書きます(・∀・)/







