ケンヂさんのブログ -2ページ目

ケンヂさんのブログ

ブログの説明を入力します。

はい!どうもw


さっそく続き行ってみますw





今回用意した材料w


ケンヂさんのブログ-2010110401310000.jpg



上から


しょう油  水  赤ワイン♪


砂糖  玉ねぎスライス


塩  胡椒  (にんにく 生姜 ローリエ)


脂身の少ない肉w












肉以外をブッコンだものw


ケンヂさんのブログ-2010110401330000.jpg

(ソミュール液って言うらしい・・・)









に、適度に適当にスライスした肉をぶっこンで


ケンヂさんのブログ-2010110401340000.jpg


10時間漬け込む∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











10時間後・・・・画なし(笑)







んでw漬け込んだ肉の水っけをよく拭いて


ケンヂさんのブログ-2010110411180001.jpg

(肉が黒くなったwww)


また10時間(汗)乾かす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







・・・・・・・思ったより時間がかかるのね(汗)










10時間乾かした画www

ケンヂさんのブログ-2010110500590000.jpg

うん!ちじんだ!!(広島弁?)







乾かしたら早速w燻す!



の前に、チップ無しで熱乾燥?をするらしい(;´▽`A``






早く「もくもくw」したいのにー


大佐が出番を待ってるのに~



ケンヂさんのブログ-2010110501020000.jpg
(画はチップが入ってますが・・・・チップを取ってやりました)







で、お待ちかねw 燻す♪



ケンヂさんのブログ-2010110501040000.jpg

(煙が写真に写らない・・・・)






なんやかんや、火加減などを失敗して


2時間ぐらいかかりました(汗)










燻し後w


ケンヂさんのブログ-2010110501050000.jpg
(肉が増えてるw)



最初に比べるとかなり小さくなりましたね(・ω・)








ケンヂさんのブログ-2010110512320000.jpg


出来上がり~♪



においと色は、それらしく出来ましたが・・・・





味はどうでしょう?


さっそく食べてみます(・∀・)






・・・・・・・!


激ウマーwです(・∀・)




なにこれ?


今まで食べたビーフジャーキーなんか


全然比べ物にならないぐらい!おいしいです(・∀・)


ワインがすすむwビールがすすむすすむw


大満足です(・∀・)






初めてだから?自分でつくったから?


いいえ!違います!!



適当に作ったからです(°∀°)b










初めての薫製でしたが意外と美味く出来ましたw











しかし家のコンロではなかなか難しいかもです・・・



てか住宅街でやるもんじゃぁないのかも(爆)




「えっ!どこかで家事!?」




ってくらい、木の焼けた匂いがします(汗)





下手したら隣の人に


消防車w呼ばれてます(爆)









そんなわけでw


 家での薫製作りは


  覚悟を決めてやりましょう(・∀・)


















こんなんで・・・こんな終わり方でいいのか?(笑)






だらだら長々と、いろんな事を書きました・・・・




最後までお付き合いありがとうございましたwww




では、また何か書きます(・∀・)/