たくさん!きんかんの実♪ | ☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

   おはようさん♪モモンちゃんだよ~☆
  なんとっ!!ぼくののぬいぐるみが発売したよ♪
  みんな一家に一匹『モモンちゃん 』モモ~☆

おっはよー晴れ

モモンちゃんだよモモンちゃん音譜


ゆたかさんの所には

金柑の樹があるんだよキンカン


☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆-ipodfile.jpg


一年の間に2度実をつける

とっても働き者のきんかんの樹だよキンカン断面


photo:01

この季節は他の果実が少ないから
金柑の樹には実を食べに
たくさんの鳥さんがやってくるよキンカン

photo:02

少しくらいなら分けてあげるんだけど・・・
鳥さんたちってば美味しそうな実から順番に
ぜーんぶ食べてしまうのだ~(≧д≦)

photo:03

なので金柑の実をガードするために
一部分を除いて鳥除けネットをかけてみたよ音符

photo:04

ごめんね鳥さん(´・ω・`)

少しなら食べてくれていいからね~汗


全体が色づくまでもう少し!!8

今回は大量に収穫できそうモモ~(≧▽≦)peach*peach*peach*




豊田屋 公式