葉もの野菜も凍る冬♪ | ☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆

   おはようさん♪モモンちゃんだよ~☆
  なんとっ!!ぼくののぬいぐるみが発売したよ♪
  みんな一家に一匹『モモンちゃん 』モモ~☆

おはようさん晴れ

モモンちゃんだよモモンちゃん音譜


☆モモンちゃん☆のめっちゃ桃が大好きブログ☆-ipodfile.jpg

南紀のイメージからか

わりと温暖なイメージの強い和歌山県だけど

やっぱり冬は冷え込むのだ雪の結晶


photo:01

畑で見かけたお野菜葉っぱ

photo:02

よく見ると葉っぱが白くなってる雪の結晶

photo:03

近づいてみると・・・
ああ~ビックリ凍ってるっモモンちゃん(おっすおっす!)crystal*

シャリシャリになってるよ~ゆきだるま。

photo:04

はわわ汗
葉っぱさん、大丈夫かしら(> <)??

photo:05

こんな風に凍てつく冬にも
植物たちはじっとこらえてたくましいのだ!!8

ぼくも見習わなくてはっ!!

ところでこのお野菜は
なんていうお野菜なんだろう??

ターサイに似てるけど
葉っぱの感じは白菜っぽいし??

モモンちゃん勉強不足でわからないのだ汗

誰かぼくに教えて欲しいモモ~(≧д≦)peach*peach*peach*





豊田屋 公式