全てに感謝✨ | 星月夜に望月

星月夜に望月

タロット占い師、百室伶美(ももむろれみ)の日々雑感
占いとスピとたまに天然石

百室です♪

 

先月から母(同居の実母)が入院していたのですが、
昨日やっと退院✨
病気とかではなく、もっと元気に動く為に
人工関節にとりかえる手術だったので
去年の今頃の、母が心臓バイパス手術をした時の様な
悲壮感はないです。本人は滅茶苦茶痛がっていますが💦💦
がんばれ、ばぁば!

私は私で普段家事を手伝ってくれている母がいない中で
家事と育児とPTAと、片道1時間半かかる学校への送迎と
占いの仕事を怒涛の勢いでこなし、
12月に入っては、ほぼ毎日結構な予定が詰まっていたので
人生で何回あるかどうか…くらいに忙しかったです滝汗💦

旦那のアシストが無ければホントにやばかった💦💦

もうね、うっかりすると氣を失いそうになったり
いつでも秒で立ったまま寝れる状態でありますw

もしあなたが
「電車のドアにもたれかかっているはずが
ウトウトして立ち膝カックンしちゃって
ドアに思いっきりおでこをぶつけて居るおばさん」
を見かけたら、それは私かもしれません滝汗💦💦

まあ、母は退院したとはいえ、
これから半年くらいは手術した足が痛いらしく
さらに3月にはもう片方の膝も同じようにやるので
本当に元気になるのは来年の9月頃で
しばらくこの大変さは続くんだけど💦

算命学的には私の今年は牽牛の年で
来年は車騎の年で、今年もやること目白押しで、
立場も上がったりして忙しいんだけど
来年はもっと忙しいらしいです💦

車騎といえば戦車ですもんね~馬が引くやつ。
馬車馬のように働く年らしいので
来年もPTA役員は続けないといけないみたいだし
でも本当はもっと占いの仕事も頑張りたいし、
どこまでやり遂げられるのか、

まるでチキンレースの様滝汗滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる

とはいえ、いまから恐れても仕方ないので
とりあえずは今やろうとしていることを
しっかりとやっていくしかありません星
せいいっぱいがんばりますメラメラメラメラ

 

母が最終的にもっと歩ける様になったり

いつか、30年以上前からの夢である

社交ダンスをできるようになったり

(やりたいと思いつつも膝が悪くなっちゃって)

生き生きしてくれると私もうれしい✨

親が元気でいてくれる事ってホントに大事。

それだけでもありがたいのに、

 

母が1か月間入院するにあたって、

母の兄弟や母のお友達から

 

「普段からものすごい忙しいのに、

母親に入院されて更に忙しくなって大変な

娘ちゃん(←私)の為に…」

 

って母の入院に対する御見舞で、

みんな私の家事を楽にする様な食材を

送って下さったり…入院するのは母なのに笑い泣きラブラブ

 

そんなふうに娘の心配までしてもらえるような

人間関係を築く母、ありがとうキラキラ

いつも子や孫の心配をしてくれてありがとうキラキラ

 

片付けや家事が下手な私が下手故に効率悪く

更に疲労で家事が追い付かないとき

あっというまに代わりに家事をこなして

ちっとも恩着せがましくないうちの旦那、ありがとうキラキラ

主婦業交代したらいいんじゃないか?と思うけど

夫の代わりに私がそこまで働けるのかと考えると…

いまのままがいいです滝汗アセアセ

 

私のことをいろいろ気にかけてくれる、

親戚や母の友達、私のお友達、

なるべく私に負担が無いように接してくれる長男、

持続性は無いけど思い付きでやさしてくれる次男(笑)、

ホントにありがとうキラキラ

 

 

たまに全然親しくもない人が

息子の難病の事とか、私の人生を垣間見た時に、

「本当にご苦労なさってお可哀そう」

とか言われることがあるんだけど

別に…苦労だとも可哀そうだとも思っていなくて。

やせ我慢じゃないよ~ホントに。

その人の身の上に私と同じ人生が降ってきたら

「あたしって苦労して可哀そう」って思うのかもしれないけど、

私にとって「忙しくて大変」なのと「苦労」は違うんだよな~

 

人はみんな、あの世からこの世に生まれてくるときに

「この人生は、〇△×な出来事があるけど

 ○○な経験もできるよ。やる?」

って神様に聞かれて、「やる!」って言って

生まれてくるので、大変なことっていうのは

ビッグウェーブなだけなのですよ。

サーフィンみたいに乗りこなして経験しつくして

寿命が来たらミッションクリア!

 

人生いろんなことあるけど、

私の人生なんてゲームで言うところの

イージーモードだと思う。今世では

ありがたいことに戦争とか経験してないし。

そんな中で小さい感謝も大きな感謝も

色々まとめて感謝する事がいっぱいだなぁ…と

ありがたく思うのでした☆

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

お茶会やります!!

 

松島みゆき&百室伶美のコラボ茶会

☆楽しく今年を締め括り豊かに新年を迎ましょう☆

 

 

 日時:令和4年12月18日(日)


 第一部:13時~15時30分

 第二部:16時~18時30分

 

 

 会 場 :備屋珈琲店 恵比寿店
      渋谷区恵比寿4-4-11 2階貴賓室East
      https://binya-coffee.com/ 

      
 内 容 :運波セラピスト松島みゆきのチャネリングメッセージで
      来年のエネルギーの流れやあなた質問に答えます
      百室伶美のチャネリング&ルノルマンタロットで
      アドバイスをさせて頂きます。
      また、来年の事だけでなく、
      今気になる事等を占うのもOKです♪


      
 会費 :10,000円 + 飲食代


 お支払 : 銀行振り込み
       お申し込み後に口座をお伝え致します。

 

 

 

お申し込みはコチラ↓↓↓

 

 

 


 

お気に入りのオラクルカードをいくつか持っていくので

私の占いの順番を待っている間に

ご自分で占ってみたり(1枚引きだったら簡単ですよ♪)、

 

ご希望される方には、みゆきさんが

「今、貴方に必要な石」をチャネリングで調べたり…

 

私がイベントに持って行っている石やアクセサリーたちも

たっぷりご覧いただけます✨


今回はみゆきさんのチャネリングメッセージと

私のルノルマンカードで1~3オラクルか

イエスorノーの様な短い占いで対話しながら答えを出して

私もチャネリングしながら占うので

サクサク答えます爆  笑キラキラ

もちろん時間が余ったら2巡、3巡ってしてもOK♪

チャネラーと占い師の2人に

いっぺんに質問する事ってなかなか無いと思うので

みなさんにまんべんなくお伝えできたらと

思っています。

皆様たくさんお喋りしましょうラブラブ

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m💗

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ありがたCafe Vol.90 に出店します!

2023年1月21日

14:00-19:30


両国シティコア ギャラリーX

 

入場無料


※占いに関しては料金が発生します

 

アクセスや出店者情報など詳しくはありがたCafeのHPでご確認ください。

 

チャネリングタロットリーディング

(要はチャネりながらタロットをする)と

西洋占星術で様々なお悩みにお答えしていきます音譜

あとルノルマンカードも❣

 

お清めをしてパワーチャージした天然石ブレスやアクセサリーなど

沢山ではありませんがイイ物を持って行く予定です爆  笑音譜

 

一押しのラブラドライトペンダント✨

チェーンと金具は全てシルバー925ですラブ

 

 

是非遊びにいらしてくださいませラブラブラブラブ