2歳&6歳と4人暮らし食パン

地方在住のママ・みーが

家事と子育てがしやすい生活を求めて

半平屋を建てましたキラキラ

家づくりの体験談をかいてます晴れ

\フォローはこちら/
フォローしてね



こんにちは!

みーですニコニコ





うちの6歳児は今度の春で
小学1年生になりますニコニコ









ですが、
不安なことがあります悲しい









保育園の先生に、
「息子くん、年齢が下の子とはとっても仲がいいんです。だけど同じ年齢の子とは全く遊ばなくて…」
という話を数回聞いていること悲しい悲しい










下の子と遊ぶことやお世話することは大好きみたいですが、同年齢の子とは馬が合わないみたいで赤ちゃん泣き

(ちなみに30人くらい同じ歳の子がいます)







小学校にいくと自分が1番下の年齢になる。


そんな中でお友達できるのかな…と不安に感じています悲しい悲しい





同じような悩みがあった先輩ママいるでしょうか?





ちょっと(というかかなり)気がかりなことです…悲しい悲しい



どうにかなるものなのかな不安不安




親ばかりが心配しても仕方ないことですが、不安な点です悲しい



\1年生準備で買いました/

単語カードや鉛筆にも名前を書かないといけないのでこちらを購入下矢印


ハイユニの名入れ鉛筆も購入!上品でかきやすい看板持ち飛び出すハート


最近買って良かったのは鉛筆削り。

\クーポンでてる!/

これめちゃくちゃ良かったですグッキラキラ


卒業式、入学式のサブバックで人気のバック飛び出すハート



\マラソン完走に!/

1000円ポッキリ!!照れキラキラキラキラキラキラ





    \ajiroのアクセ本当かわいい乙女のトキメキ




最後までお読みいただきありがとうございます爆笑
フォローしていただけると喜びます///
フォローしてね