2歳&6歳と4人暮らし食パン

地方在住のママ・みーが

家事と子育てがしやすい生活を求めて

半平屋を建てましたキラキラ

家づくりの体験談をかいてます晴れ

\フォローはこちら/
フォローしてね





お越しいただきありがとうございますニコニコ



イベントバナー

 

クーポンでてる!

大人気餃子、半額クーポン出てます!!


▶︎商品はこちら




こんにちは!


みーですおねがい




昨日は、

今度小学1年生になる子どもの

入学説明会に行ってきました!








体育館寒かった〜〜〜魂が抜ける

膝掛けにもなるこれ持って行ったよ↓










学校の説明を聞くと、

最近の学校は進んでるんだなーって思ったところがありましたびっくりマーク







まず、欠席の連絡がアプリでできるらしいびっくりキラキラ








私が子どもの頃は兄弟に連絡帳を預けていた記憶がある真顔







かなり進化してますよね!






あと、給食エプロンは各自個人持ちおねがい

うちの子、匂いに敏感なところがあるので、洗濯洗剤とか気を使うから、持ち回りじゃないのはありがたいおねがいキラキラ

子どもにぴったりのサイズを着させることができるしOK






朝の旗当番もLINEで配信が来てお知らせがあるみたいで、進んでるなー!と思いましたグッ飛び出すハート








そして、入学までに準備しないといけないものや書類が多いこと多いこと魂が抜ける魂が抜ける

みんなこれやってるのすごいなぁ煽り





単語カードや鉛筆にも名前を書かないといけないのでこちらを購入下矢印


ハイユニの名入れ鉛筆も人気よね…書きやすいらしいびっくりマーク


最近買って良かったのは鉛筆削り。

\クーポンでてる!/

これめちゃくちゃ良かったですグッキラキラ



ちょうどいいところで鉛筆が出てくるから、研ぎすぎたり、不十分だったりしないキラキラ


また詳しくレビューしますキラキラ





準備するもの多くて大変ですねうずまきうずまき





一年生用に部屋も整えていかないとなぁと思っていますアセアセ





イベントバナー

 

割れチョコ安い!!グッ二重丸二重丸


1つ60円でほぼ半額?!びっくりリンツ好きな人へラブ
遅れてごめんね便なので、バレンタインに渡したい人は注意びっくりマーク