1歳&4歳と4人暮らし食パン

地方在住のママ・みーが

家事と子育てがしやすい生活を求めて

半平屋を建てましたキラキラ

家づくりの体験談をかいてます晴れ

\フォローはこちら/
フォローしてね



お越しいただきありがとうございますニコニコ



こんにちは。

みーですにっこり


さてさて。
固定資産税やっと支払いました。


その額、109.000円


あれ?思ったより安い!?!びっくり





と思って色々調べると、







どうやら長期優良住宅は、

5年間

固定資産税が1/2になるようですね!!






安くなってよかったーーー!



と思いつつ、





この金額で半分?5年後やばい…

って気持ちもある泣くうさぎ




住宅ローン控除でかえってくる金額をあてにしつつ、

毎月ちょっとずつ税金対策の貯金をせねばなぁと思っております笑い泣き





はぁーーー

家を建ててからもお金はかかりますね…叫び





ちなみに固定資産税はPayPayで支払いました!


PayPayは、税金はポイント還元無くなったみたいだけど、手数料0なので手数料かかるクレジットカード使うよりお得で手軽。


めっちゃ楽ですよ〜おススメビックリマーク



最後までお読みいただきありがとうございます爆笑
フォローしていただけると喜びますキラキラ
フォローしてね