0歳&4歳と4人暮らし食パン

地方在住のママ・みーが

家事と子育てがしやすい生活を求めて

半平屋を建てましたキラキラ

家づくりの体験談をかいてます晴れ

\フォローはこちら/
フォローしてね



お越しいただきありがとうございますニコニコ




こんにちは!


みーですウインク


2年前に買ったクリスマスプレゼント。


なかなか遊ばなかった長男だったのですが、

ここにきて、毎日毎日遊ぶように…。

もう、本当ヘビーローテンションです笑い泣き


そのおもちゃとは
白木の積み木。

水族館が大好きなので、水族館をよく作っていますが、
こんなふうに車を作ることも。

こんなに毎日使ってくれるなら、
本当に買ってよかったー!と感じる日々です。


ちなみに、一才になりたての次男も積み木を両手で持って音をならしり、簡単に積んだりして遊んでいて、兄弟で遊べる神おもちゃになっております…おねがい



我が家は
「小さな大工さん」の40mmサイズで積み木を揃えました。

プログラミング脳を鍛えるのにいいとされるビー玉コースターも小さな大工さんで購入。
今は次男がビー玉誤飲の可能性があるため、ビー玉を出せていませんが、レールも積み木の一部として長男は使っています照れ 


ちなみにカラフルな積み木ではなく、白木の積み木を選んだのは、想像力を伸ばしたいから。
こちらのサイトも参考にしました。


ちなみに収納は簡単にするために、

ニトリのボックスにいれています。






小さな大工さん以外で検討したのは
童具館の積み木。
知育界では有名ですね!
あと40mmの扱いもなかった点も却下の要因。

40mmだと、長く使えることや、他のおもちゃとの互換性もいいため、この大きさを重視しました。

なので童具館は憧れのままです。



でも!
こちらの童具館の、組み木ブロックの「くむくむ」。
めちゃくちゃ魅力的で私が欲しいです。
わたしにもサンタさんきてー!笑
(お値段!!笑い泣き


2年前のクリスマスプレゼント、我が家ではただいま大ヒット中というお話しでしたニコニコ

寒い季節にいかが

ハマって、1年飲み続けている豊潤サジー。
冷え性に、疲れに効きますおねがいキラキラ
キャンペーンやっていますので、気になる方はどうぞ!
\最近ハマってるサジーのホットな飲み方/



最後までお読みいただきありがとうございます爆笑
フォローしていただけると喜びますキラキラ
フォローしてね


イベントバナー


下矢印おすすめ品下矢印


\コスパ良なスカート/

クーポンで1480円なのにめちゃくちゃよかった。

長さが絶妙な上によく伸びるので

家事育児しやすい!

夫からもスタイル良く見えると褒められましたおねがい


▶︎商品はこちら


\高さ調節できる枕/

この枕、買ってよかった!!

高さ調整できて、ぴったりキラキラ

柔らかさが私の好みですおねがいドキドキ


▶︎商品はこちら


\足腰楽になるキッチンマット/

これのおかげで料理中足が痛くならない。

ふわふわもちもち。

義母も母も真似して買いましたニコニコ


▶︎商品はこちら


\毎年買ってるみかん/

ここのみかん毎年買ってます🍊

クーポンで972円になってるキョロキョロ合格


▶︎商品はこちら